秋田旅行2日目!


朝、桧木内川を散歩🚶‍♀️


新緑が美しく、良いところですね〜ニコニコ







角館のシダレザクラ



その後、


角館から車で20分ほどのところにある


抱返り渓谷へ。


水の色が青い!爆笑


ブルーが綺麗〜飛び出すハート







田沢湖に向かう途中、立ち寄った「ひなたエキス」さんでちょっと休憩!

いちご🍓のスムージーとしいたけのポタージュ、とっても美味しかった爆笑




この近くの山のはちみつ屋🍯さんはものすごい人、人、人でスルー💦



早めのランチは、欧風食堂kaedeさんで。


地放牧豚の自家製生ハムやベーコンが人気のお店ということで、生ハムサラダ🥗を注文。




この日は風が強くて肌寒く、サイクリング🚴‍♀️も無理かなぁとショボーンいう事で、

田沢湖を車でぐるっと一周🚗


クニマス未来館はなかなか良かった!

かつて田沢湖に生息していたクニマス、玉川の酸性水を導入したことにより絶滅してしまったとの事。


クニマス未来館


その後、思い出の潟分校へ。


昭和49年に廃校になった分校の木造校舎が修復され、一般公開されている施設。


郷愁漂う素敵な施設照れ











さらに田沢湖畔を進み、たつこ像へ。






田沢湖、とても美しい湖ですね〜。