こんばんは😊









我が家地方


今日の最高気温は27度。


先程から雨が降り始めました☔


夜中には
纏まった雨が降るらしい。





今週は雨ばかりかなぁ…


ってか...来月始め頃まで
雨予報だった😅‪‪☔













昨日の夕方も少しだけ
枯葉取りしながらのタニパト。




気温だけを考えると
そろそろヤバいかなぁ~と。









1つの鉢に2つ入ってる😅‪‪


2つの頭が重くて時々バランス崩して
何度も倒れそうになりながら戻し

枯葉取りだけして戻した(¯꒳¯٥)



今じゃない・・・💧‬




そう……

気分がのらなかったの💧‬











これから先は

カマキリが写ってるので


嫌いな方はここでお別れです💧‬




(m´・ω・`)m ゴメンネェ





大丈夫ですか?


カマキリが写ってるよ😅‪‪







大丈夫な方はどーぞ🤣⍣❤






こちらはまだ 
小さなカマキリ~(「°∀°)「










こちらにも
カマキリ~(「°∀°)「








庭の何処かで産まれたであろう
カマキリの子供達(「°∀°)「





余程の事が無い限り

必要の無い殺生はしないので

庭では好き放題なカマキリ達🙌




こんな小さな身体で
自然界の中を生き抜くのは
相当大変だろうに・・・








生き抜くと言えば...



そー言えば先日
私も無事に年を取りました😊





この年になると
老後の事も考えなくはない。


あと5年もしたら還暦🙌



その時には盛大に還暦の祝いしようね~と
妹から🤣⍣❤





現実問題

幾つまで現役でやれるかなぁ~とか。



年金て幾らぐらい頂けるのかなぁとか...


こういう事が
頭の片隅にチラッと浮かぶ事が
増えて来たな~。




30才過ぎて結婚して
まだ小さかった息子を抱えて
看護師の資格を取りました。




自分なりに頑張って来たつもりですが


それもあと何年続けていけるだろう




あとは自分が
後悔しないように突き進むだけ。









夏休み前に
三者面談が有るんですが


その時までに一応
将来どんな道に進みたいのか

話をする予定らしいので

娘自身まだ自分が何をしたいのか...とか
どんな仕事が向いてるのか...とか



まだ自分の中ではまだ
何も決まってないらしいけど

自分の将来だもん。

沢山悩む事も必要だし
時間が掛かったとしても全然良いと思います😊




私も看護師になるまで
本当に沢山の職種を経験したり 

それに色々な資格取得を
頑張った時期があったもんな~🙌





随分遠回りしたけど( ᐛ )アハ









さぁ~今週も頑張ってこー🙌









では( ̄^ ̄)ゞ