こんばんは😊🌛








我が家地方
今日の最高気温は33度?!


風も無く真夏日の様な・・・💧‬



本当に6月なんでしょーか😅‪‪







昨日の夕方は
ちょっと身体がダルくて
熱っぽかったから


もしかしたら?って思ったけど…




すこぶる元気です🤣⍣





あーお恥ずかしい(/// ^///)














数日前にアナバチ?を見掛けて


飛び回ってるのをじーっと
観察( ⚭_⚭)✧



すると……
多肉の鉢の中に入ってくのを見つけて

蜂は直ぐに追い払って

蜂が出入りしてた鉢にも
薬剤散布したけど~


はたして効果が有るのかな...🤔






数年前にもアナバチに

あちこちの多肉鉢をやられた経験が有るので


一応……警戒してますが




多肉の鉢じゃなくても
家の周りには空き地も有るのに

・・・(´`;)💧‬













遮光ネット下での撮影なので
実物よりも暗めだなー



ホントは綺麗なグリーン色✨



もっと綺麗に撮れば良かったな~😅‪‪




何処から🐝が来るか分からないので

写真撮るのが毎回 必死です😅




たまに想像してしまう場面があって


↓↓↓


多肉を持ってる時に蜂が来る……


↓↓↓


慌てて鉢をブン投げてしまう


↓↓↓


足元の多肉をケースごと蹴散らかす


↓↓↓


多肉が散乱する





あーヤダヤダ……
想像しただけで怖いよ(;´Д`)💧‬






マジでスズメバチ飛んで来た時は
庭を半周ダッシュした事も有る真顔汗



それも数回……真顔汗汗




オバハンが庭をダッシュする姿を
誰にも見られたくない🤣⍣






庭に出る際は必ず

玄関ドアもカギを開けて
何時でも避難出来る様にしてます😅‪‪












薬剤の痕が……😅‪‪



オリオンも好きで幾つか有ります。




普及種で育て易いのが
本当に助かる~🙌✨











最近 空いた時間に
Threadsをよく見てるんですが



皆さん色々だなぁ~って思って
読ませて頂いてます。




ここ数年間ずっと
キツい事ばっかりで

辛いな~っと思ってたけど


色々な方の内容を
読ませて頂くようになってからは


ちょっと気持ちの変化と言うか



同じ様な事で悩まれてたり

その方の考えや感じ方 
生き方とか



凄く共感出来る時や

こんな考え方や捉え方が有るんだ…とか



辛い話ばかりじゃなくて

幸せそうな方々や。





1人で悩んでると

答えを1つの方向へと考えがちになるけど



スレッドでは色々な形で
皆さんの意見や感想や共感が有り


凄いな~なんて。



人1人 生きて来て
何も無い人生なんか無いよねー



実際のところ本音の部分は
誰にも言えない。


スレッドだから言える部分も
有るんだろし…(´-`)oO





中にはドロドロした
人間関係の部分も有るので

好き嫌いが別れるかもしれないな~
とも思った。







今日も朝から娘と喧嘩したよ~


毎日毎日 腹立つけど


喧嘩出来るだけ良いと思った



母娘でも意見の食い違いは
当たり前だし

どちらかが我慢したままだと
何時かは爆発するだろうし。




娘っちを待ってる間に
色々と考える時間が出来た事も
私には良かったんだと思う



今日は
授業が終わった後に
居残りして試験勉強してたらしくて

分からない所は他の子に
聞いたりして


娘は娘で今ある現実と向き合って
頑張ってます




私は傍に居るだけ。




まぁ~娘の傍で私も
色々学ばせてもらってます。





時々 過去を振り返る時間も
必要ですね







なんか・・・

とりとめのないブログになって
ごめんなさい🙏












では( ̄^ ̄)ゞ