こんばんは😊








昨夜から降り続いた雨が
まだシトシトと降り続いてます☔🐸





雨降る日も嫌いじゃない🙌



何時もよりも
じっくり多肉を観察出来るから~✨











子持ち蓮華


お友達から譲って頂いた
子持ち蓮華を


この鉢にも株分けしといた❤



貴重な苗を譲って頂いたので~

枯らすわけにはいかんとです真顔










大鉢に植え込んだ子が

雨に打たれて
イキイキしてた🙌✨



これからは
水加減を考えなきゃだけど~


甘々な私は
多分……この先も水多めだな(´-ω-)ウム











手前のアトランティスも

他のセダムやエケ達と共存してるよ




遮光ネット下での管理中



日中の陽当たり具合とか

皆さんは確認したりしてますか?



少し前 確認した時には

遮光ネットしてるのに

午後からの陽射しが
半端なく寄せ植え鉢にあたってたので



なので 思いっきり移動させました😅





午前中・ 午後 ・夕方の
陽当たり具合は

たまに確認する事をオススメします🙌




たまに…

そう来たか(๑¯ω¯๑💧)って
思う時があるよ💦




てか私が知らなかっただけ?不安










雑草も
 もれなく共存してます😅



ファイヤークラッカーも
可愛い❤



夏にも冬にも強いですよねー指差し





我が家では
この鉢に植えてから

何年になるかなぁ(* ᐕ)?



多分……3年とか……



鉢まししたいけど
今じゃない




秋になったら
大きな鉢に植え替えしよう~✨










何方だろう…



形からして
星影かなぁ~(* ᐕ)?



雨が降り混んだのねー








🍀𓂃◌𓈒𓐍🍀𓂃◌𓈒𓐍🍀𓂃◌𓈒𓐍






今朝は久しぶりに
娘と大喧嘩ムキー



キッカケは些細な事だった



制服のリボン🎀が無い
から始まったバトル😤😤





私は前日から
次の日の準備する人間



娘はギリギリになって
アレが無い コレが無いと

全く違う





先日も同じく
リボン🎀が無いって騒いでたので


小さな物だし
無くしたらいけないので
注意したばかり。

からの今朝だったので
流石に私もブチ切れた真顔



そしたら娘が逆ギレびっくり



結局ソファーの間に
落ちてたんだけどね(´-д-`)




久しぶりの喧嘩だったので
お互い譲る事もなく



けど~夕方迎えに行った時には
普段通りの会話真顔





学校で楽しかった事もあったらしく


私の中ではまだ
納得いって無い事もあるけど

これはこれで仲直りしとくか~



大人と子供の喧嘩って

どうしても
親が優勢な部分もあるのですね…


言いすぎて追い込むといけないので

我慢我慢ですわ⁝( `ᾥ´ )⁝






娘っち
今は別の高校に行った友達と
楽しそうに電話してますわ




少しずつだけど
学校で話する友達が増えて来た様です照れ


気心知れた友達に囲まれて
ゆっくり楽しみながら

学生生活を送ってくれるだけで
充分嬉しいです




悩んだ末に

この学校では1人ぼっちになる事は無いから
安心して来て下さい😊


学校説明会の時そう言ってくれた

生徒会長の言葉を
今でも時々思い出します



あの言葉が無かったら
今の娘は無かったかもしれません







さぁ~
私は今の内に
ゆっくりお風呂入ってこよう~っと🙌









では( ̄^ ̄)ゞ