こんばんは😊🌛









ここ数日 我が家地方は

穏やかな心地良い天気に恵まれて


何をするにも
気持ちも穏やかです爆笑







先日はブロ友さんと
久しぶりのお出掛けでした✨


𖤣𖠿𖤣  🚗³₃~🚗³₃𖤣𖠿𖤣   




今回は遠出もして

数箇所での多肉狩り🤭


多肉狩りも楽しみだったけど
何よりも一緒にアレコレと多肉見ながらの

あーじゃないこーじゃないと
たわいもない会話も

本当に嬉しくて嬉しくて🤭


優しいブロ友さんだから 
色々教えてくれたり😌





もう数日経つのに
思い出す度にニヤニヤしてしまう程

嬉しかったとです😌









高価な物じゃなくても良い照れ



これからの寒さも考慮して
強い多肉を迎える事に。



マーガレットレッピン




久しぶり多肉をみて手にした中の1つが


マーガレットレッピン



私のイメージでは
夏に弱いイメージだけど

上手く育てる事が出来るなら

相当増えて可愛くなるはず✨



とは言ってもマーガレットレッピンも
何度かリベンジしてるんですけどね😅


ここ数年は珍しい多肉に目がいき

普通の多肉って言って良いか……
分からないけど…


エケベリアかと思ってたけど
マーガレットレッピンって

グラプトベリアだったんですね?!


今更だけど……ホーーー(  ˙◊˙  )てな感じです



綺麗な多肉も沢山あったけど

今回購入したのは
普及種が多かったかなぁー










ローラ×2個🤣




野ばらの精とかも探してたんだけど
今回は出会いがなかった🙌




アメチスも欲しかったけど
なかなかタイミングが会いませぬ🤣



そういう時は
楽しみが先延ばしになったって事で

いつか出会えるのを
楽しみに待つことにウシシ










小さなクリスタルが入った鉢を手に取り


モリモリになったクリスタルを想像してみた!



それだけで幸せ(ღ˘⌣˘ღ)








出会うと必ず迎える
レッドベリー爆笑💕



モリモリで可愛い爆笑💕



こういう子達を見ると
一気にテンションバク上がりで

カゴの中いっぱいにしちゃうよね🤣




ブロ友さん……

引いてないかなーって
帰ってちょいと心配になったのは
内緒にしとこ🤫(笑)





今回は予算とか考えず
一期一会の気持ちで出掛けたので

満足満足( ¯﹀¯ )💕




ブロ友さんいつもありがとう⸜🌷︎⸝‍








🍀𓂃◌𓈒𓐍🍀𓂃◌𓈒𓐍🍀𓂃◌𓈒𓐍







今月が年内の粗大ゴミ最後になるので

12月は無いのでね😅



年中 大掃除してる様な気がするけどー

(どんだけ要らん物ばかりなの😮‍💨)


先日は和室の大掃除

その前は食器の整理で…

日々使う食器の殆どを
自分が気に入った物だけで揃えようと

数ヶ月かかって
やっとこさ揃え終わるところですニコニコ




ちょいと値が張る食器もあったけど
その分 大切に使えば良いと割り切り

散財するのではなく

毎日食事の支度する私の
楽しみにしたら良いと考えて

お気に入りだけにしてみたんです



買い替えてみると
結局バラバラの場所で購入したので

食器自体は
バラバラな柄だったりするけど


気持ちは全然違って良い感じ🤭



昨夜は息子が
パソコンデスクを処分する為に

持って下りて来たんだけど



勿体ないので
観葉植物置きに変身させました爆笑


良い感じに棚の引き出しが
出したり引っ込めたり出来るので


バラバラに置いてた観葉植物を
1箇所に置けて良い事だらけ🤭


観葉植物のお手入れも出来たし♪




観葉植物置き場も綺麗になったその流れで
今日は玄関の大掃除もやっちゃいました🧹



先ず手を掛けたのが
使って無いのにずっと靴箱に入ったままの

要らない靴の山💧‬💧‬




躊躇する事なく
次から次にゴミ袋の中へ指差し



出したままの男性用の靴は
それだけで玄関を狭くしてたのでねー💧‬



娘も手伝ってくれたお陰で

予定よりも早く掃除も終わったので


私の多肉置き場も
少しだけ片付けましたニコニコ




明日の予定は旦那の部屋の
クローゼットの中の整理の予定真顔





マスクとゴム手袋と……
捨てても良い靴下を履きなさいよって

娘から言われたよ🤣




日曜日には
お風呂場の大掃除予定なので

それまでに終わると良いなー🤣






最後に娘っちの事。




受験が近づいて来た為
気持ちが中々ねー😅



そんな中
今日は 第1志望の高校

何処にするかを
娘の方から言って来たんです


今年の受験生から

我が家地方では
高校受験が特色化選抜になったので

色々思うところも有るとですが

一番に娘の気持ちを大切に😌


第1志望の高校を決めた娘に
私から娘に伝えたのは

もっと自信を持ちなさいって事。


何をするにも
人の目が気になる娘に

もっと自信を持って良いんだよって

それだけ伝えました。



不登校からこっち

1つづつ出来る事を
時間を掛けて増やして来て

学校に通える様になるまで
娘自身 相当気持ちの葛藤があったと思う


けど ここまでやってこれた事に
自信を持って欲しくて。



また先々で気持ちが
変わるかもしれないけど……


その時はその時々で
考えるだけ😅






まぁー色々です🙌





今日もブログ見てくれて
ありがとうございました😊









またね(´▽`)ノ