(。・ω・)ノ゙こんちわぁー










週明けの月曜日

お天気良くて眠気が...(  ¯꒳​¯ )ᐝ






昨日は
時々吹く突風で
トレーの中の多肉が

倒れたりして大変だった不安💦





風の吹く中

娘にも手伝ってもらい

棚に置いてあるトレーを
地べたへと移動させたので

それ以上の被害は無かったけど😅







先週 我が家の近くに
動物病院が開院しました✨


先月末にモカちゃんの
かかりつけの病院に行き

胸とか背中のシコリとか
診てもらいました



定期的に診てはもらってたんですが

最近ちょっと胸のシコリが
増えて来たのが気になると...




もしかしたら
オペが必要になるだろうけど

かかりつけ医では
大きなオペは無理だと言われ


我が家から1時間程掛かる
大きな動物病院に行く予定でした




この大きな動物病院は

先代のサクラも
お世話になった病院だから


安心だけど...

めっちゃ遠いのです不安💦







色々悩みながら

先週末の土曜日も
仕事をこなしてたんですが



何となく
そういえば我が家近くに
動物病院が開院予定だったけど...


開院は何時だったっけ...?🤔





ネットで調べたら
開院したばかりで



先生も腫瘍系に力を入れてると
書いてるのを見て


速攻で電話入れて
仕事帰りに受け付け済ませ

モカちゃんを連れて受診しました


診察して頂いたところ

やっぱりオペが必要だと。




その後も
先生の説明を受けてると


その先生が以前

その大きな病院で働いてたらしいんですびっくり



サクラの
担当医師では無かったものの

同じ頃からずっと
その病院で働いてたらしくて
びっくりびっくり





土曜日に初めて受診して
今日の夜にオペが決まりました



乳腺炎手術と
子宮全摘





姫秀麗




雨上がりの姫秀麗




自然任せにしてたら
大群生に✨











グスト
(森の妖精)


HCで198円でした









リトルゼム


こちらも198円



たまたま入ったHCで
購入する事が出来た( ー̀дー́)و



2つとも
可愛いですよね♥️






数日経ってまた
同じHCに行くと

また入荷してたので

リトルゼムを追加購入🙌





ご縁があれば
迎えてみて下さい☺️


両方共に
寄せ植えにも良いと思います😊







自分病院が終わって
今は娘の病院へとやって来ました



毎日息つく暇も無い💧‬









この黄色い所
なんだろうσ( ̄^ ̄)?




今回も花芽が無くて
ちょっと残念💧‬








フレイム


この後
ちょっとだけ時間があったので
枯葉取りしましたニコニコ





あーやっぱり
今日は色々心配で

多肉事してても
うわの空だ







なんか偶然にも
行く予定だった病院で
何年も働いた事の有る先生に

巡り会えた事が

モカちゃんにとって
本当に良かった



どうやって
メスを入れるのか...

縫合はどんな感じにするのか...


その後のフォローは
どうやれば良いのか⋯


目いっぱい質問したんですが

1つ1つ丁寧に説明して頂きました




保護犬として
我が家に迎え入れたモカちゃん



今じゃなくてはならない存在の
モカちゃん



モカちゃんなら大丈夫だー


御歳11才

人間で言うと60才指差し


採血結果は
何処も悪く無かったニコニコ







オペだから
娘が相当 心配してて
入院して会えない日が
 とても寂しいって💧‬




そりゃーそうだよね

私も寂しい💧‬




さぁ...

次にブログアップする時には

オペも無事に終わって

退院する頃になるかな...






そろそろ
娘のカウンセリングも終わりそうだわー




じゃまたですー*ˊᵕˋ)੭