こんばんは😊









我が家地方

朝からめっちゃ良い天気!

🌞😊🌞




いつもの様に
スタコラサッサ~っと
朝から多肉達をお日様の当たる場所へ


 ≡┏( ᐛ )┛≡┏( ᐛ )┛≡┏( ᐛ )┛




毎日の日課だから

朝のこの時間帯は
仕事前の気持ちを切り替えるのには
ちょーど良い感じ✨








碧魚連


我が家の碧魚連……
今年初の花を咲かせてくれましたニコニコ




プクプクとした姿が
本当に愛らしい(*ノ∀`*)❤



今の所はちゃんと育ってくれてる
碧魚連ですが

増やすのがやっぱり苦手💦


上手く増やしてる方を見ると

(⊙ꇴ⊙)すごぉ~~~❤


尊敬の眼差しをしてます(*≧艸≦)




ホントはトトの日に
アップしたかったけど……


碧魚連の予定もあって
今朝咲いたもんだから~知らんぷり







ココニコショップから迎えた
純恋指差し飛び出すハート




可愛い♥️






グルリと沢山の子株をつけて~

春を待ちわびてます🥰






カットはせずに
このままサイズアップさせようか

悩み中Ҩ(´-ω-`)










そして星恋指差し飛び出すハート



綺麗だよー(ღ✪v✪)✨



よく見たら
星恋も鉢ギリギリだー💦


葉先が当たると
折角の爪が駄目になっちゃうから


サイズアップしなきゃ不安





やる事いっぱい有り過ぎて
追いつかない笑い泣き








(*=﹏=)んぅ~っ。


何方だっけ……



あちらこちらから
花芽が(笑)




こんな姿見るのが
今一番の楽しみです😊




少しずつだけど

花芽が上がって来てる多肉達照れ




これからもっともっと
賑やかになりそうですわ~~~爆笑











ピレアグロボーサ指差し飛び出すハート


伸びた茎もカットカット~~~w



躊躇しないで
(✂︎`•ω•)✂︎チョキチョキ



ピレアグロボーサ

いつカットしようか……

ずっと迷ってたんですよ



他の方のも参考にさせて頂こうと
アレコレ拝見させて貰いました


結局の所
自分の良いタイミングでやるか~


で……この時期。。。



正解とか不正解とか
自分で経験しないと分からない


そこそこの地域で
環境も違うし


我が家地方の我が家の庭で
今回の時期が駄目だったとしたら
次に活かせば良いっか~



まぁそんな感じ~
ꉂꉂ(ˋ͈ ࠔ ˊ͈ ︎‪︎‬︎‪︎‬︎)クフフフ










ココブラック

ここ数年育成してるけど


今回のムッチリ具合いは
良い感じだと思ったラブ


あとは……
カットして分ける勇気さえ有ればな……

(;´д`)=3トホホ・・





🍀‎𓂃◌𓈒𓐍🍀‎𓂃◌𓈒𓐍🍀‎𓂃◌𓈒𓐍




娘っち


今日 14才の誕生日だったんですが



修学旅行から帰って来て2日後に
インフルエンザに罹り

今日から通学予定が
昨夜また熱が上がったので

結局今週いっぱい休む事にぼけー


なので誕生日のお祝いは
体調が良くなってからと言う事に(ᐛ;)💦


ここんところ
修学旅行のばかり考えてたけど





よく考えたら
元々……学校行けてなかった(¯∇¯;)💧‬



それすら忘れてしまう程
修学旅行に行った事が

未だに私の頭の中では
凄い事だったんです


勿論 娘の方が
頑張ったんですけど😅




またこれから
学校に行けるかどうかの生活が
始まるのか……



分かっちゃいるけど

気持ちを中立に保つのがね(¯―¯💧)




そんな時いつも思うのは

タニラーやってて
良かったって事爆笑︎💕︎



( `皿 ´ クー)ーーーーってなったら

庭にダッシュ🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨



深呼吸して

多肉を眺めて( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )❤




さぁ~~~今日も
チマチマ作業が待ってる爆笑


楽しむぞー爆笑






では( ̄^ ̄)ゞ