こんにちは(o´ω`o)ノ))








我が家地方

天気は良いけど肌寒い感じ💦


最高気温10℃

最低気温は…4℃



去年の今頃は
 どうだったんだろうか……











ピレア グロボーサ

去年の酷暑も耐え抜いて

今冬もどうにか耐え抜いてくれたニコニコ




真夏や真冬は
流石に怖かったので……


室内管理してましたが


それ以外は外管理してました☝️





けどね……汚いので
 そろそろカットしてみようかと思案中😅




去年もカットして
少しだけど増やす事が出来たので


今年もやってみよーかなー

な~~~んてねウシシ







パシフィック グレース


腰水したら
ふっくらと開いてくれたよ❤



センペルビウムは
エケベリアには無い可愛らしさと

とにかく強いイメージが有ります


けどね~
やっぱり手を入れてあげないと

あっという間に駄目にしちゃう💧‬



だから こうやって
次の世代へと引き継いでるんです照れ





疲れた時に眺めると
ふっと笑顔になれるとです☺












母さんと同じ名前の子



強くありたいな
母さんの様に



なんですかねー

母親ってなんであんなに強いんだろ



あ!精神面でですよ(笑)










不思議な形してんなーガーン



変わった形の多肉が好きだから


色々集めて来たけど


やっぱり変わってるよね~


それに増えやすい‼️


私には丁度良いのかもニコニコ







やっぱりお日様って
良いよね



多肉がキラキラして見える!









この度 新しく
我が家の一員になりました~

綺麗な子です❤


大切な頂き多肉なのです✨




迎えて初めての腰水でしたが
大丈夫そうで一安心です☺













休みになる度に
片付けばかりやってたからな……💧‬



そろそろ どの子も
サイズアップしてあげないとな💦





今月末から少しづつ
植え替えしようかと思ってます照れ







いつもの年よりも
2ヶ月近く前倒し予定です指差し





早い方はもう
植え替えやってるかなぁ





自分のペースが有るから
無理しない程度にしようかとニコニコ







明日は一旦
気温下がるらしいので


どなた様も

体調崩さないように
気を付けて下さいね~~~🤗







それでは*˙︶˙*)ノ"