こんにちは(*´∀`*)







我が家地方


1日中
雨が降るらしいわ☔






しつこいけど

天気の良い日には必ず
蜂が飛び交う我が家



なので
雨降る日の方が
ゆっくりタニパト出来るんですよ🙌



私にとっては雨降る日の方が
良いんですよね~🤣🤣🤣





久しぶりに庭に出て
ゆっくりタニパトして来ました爆笑









多肉アップする前に🙌





今朝 何時ものように
職場に着いて

待合室の扉を開けると



所狭しと患者さんがワンサカポーン





年1の定期健診で
天気の良い日は仕事
雨降る日はお休みになる
企業の皆様方でした


毎年一度に来ると
外来ストップしないといけないから
数名づつ分けて来て下さいと
お願いしてるのに



今日が雨だからって
まさかの皆さん1度に沢山来て


そりゃ~忙しかったのなんの
ゲローゲローゲロー




ギリギリ昼休み前に
終わったけど…



やっぱり外来患者さんを
相当待たせてしまった(´-д-)-3



色々言いたい事は有るけど…



ググッと飲み込んで
我慢我慢ですね😓






そんな午前中だったから

今日のタニパトは
本当に癒しだけを求めて

フラフラ~(~¯︶¯)~ってね(笑)







ディープパープル
雨ざらしにしました🙌





先日のダニ予報からこっち
葉が汚くなりまして💧



葉が汚くなるだけなら
全然良いんですけど…


ダニ予防してから
調子悪くなる多肉ばかりだから


早く洗い流したく

今月は
水やり多めの雨ざらしに💧







クリームローズ
目指せ爆笑
ムチムチボディ♥


ブラッシュかな?



分からんけど
中心部はムチムチですな~
ふふ(≖ᴗ≖ )






 

アメイジンググレース
色は可愛いのにな~(=3=)


枯葉取っちゃたから
こんな感じに滝汗



殆どの多肉がこんな感じだから
溜息出そうになるけど…



いや…実際は
溜息ついてるけどさ…💧


見て見ぬふりは出来ぬ笑い泣き




やれる事をやるだけだわさ










澄江
澄江さんも親株がやられて
慌ててカットした子




やっと根付いてくれました!笑い泣き




澄江 大好きなのショボーン


だから元気に育って欲しいよ









ファイヤーピラー
チョコチョコ
ブログにアップしてるけど



やっぱり目立つんだよね(笑)



中心部見て安心したよ照れ









赤い星
リベンジ3回目💧



流石に今回こそ!!


そう思ってるけど



はてさて…



そこは
赤い星さんの機嫌次第真顔










アルビカンス
1つだけ
なんだか違う気がする(笑)



いつの間にか
増えてる




本来は
ムチプリなんだろーな

(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…










センペルとその仲間達
(*´∀`)人(´∀`*)
センペル用の大きなプラ鉢に
瀕死状態の


確か…
ドルフィンネックレスだったはず



だけど
画像アップして見たら
三日月ネックレス?(--;)💧




買った覚え無いしな…🤔



どっちにしても

こんだけ復活してくれて
良かった~(*´∀`*)♥












サハラ
お~

沢山雨が溜まってるガーン


今回の雨は
我が家の多肉にとっては
良かったんじゃなかろーか口笛




午後は
午前中と違って

全く誰も来ない(笑)


ただ1人来たのが
我が家の息子が歯医者行くからって
お金を取りに来たくらい

(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ






今日の夕飯もキムチ鍋に
決めてるし~




午後はゆっくり過ごそうかな~











ではでは
今日も見てくれて
ありがとうございます








(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜