こんばんは(*´∀`*)










今日は1日
良い天気でした~(*´∀`*)





たが しかーーし!!




1歩外に出ると…やっぱり
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜💦






明日の早朝は
1℃予報




悩みに悩んで…




先程
ビニールハウスに入るだけ入れて
棚にも入るだけ入れ込み
不織布を被せて来ました(;´д`)



爪系は出来るだけ
トレーの中心部へ移動させたり


それ以外の多肉達も
不織布に引っかからない様にする為に
あちこち移動させたり



暗がりの中
黙々と作業真顔



こんな私だけど
やる時はやるよ真顔






だってさ~
予報は予報だもんね…

これ以上下がると怖い( ´;゚;∀;゚;)💦




根性無しの私です
(;¬∀¬)ハハハ…💧




こないだは
レッドマクドガリーがジュレました
。(°´Д⊂ヽビェェェエエ




アエオ系ばかり気にしてたよ…



まさかの大切な
レッドマクドガリーチーン






ここ2、3日…
ゴリ落ち込んでるんですチーン






皆さんも気を付けてね~笑い泣き








ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー







昼間にタニパトしたよ~🙌





ヒアリナ
ほらね~💧

多肉達も寒そうよ真顔

紫色しとるしな…




違うか?🙌





ヒアリナは大和高原さん産




1度は駄目になり掛けたけど
そこから頑張ってくれました爆笑



こりゃーべっぴんさんになるわニヤニヤ














去年は綺麗だったな~

アンジェラ
んーー💧💧



今年は色々と
ご機嫌ナナメらしいゲロー




どうやったら
ご機嫌直るかしらね…ねー









星影
微妙(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




ちょっと
ご機嫌ナナメだよね( ̄▽ ̄;)





どうやら
薄葉系は苦手らしいです
(;¬∀¬)ハハハ…




だけど好きだから
迎えてしまうんだよね~💦








セトーサhyb
まだまだ先は長いけど
希望は捨ててないから(*´∀`*)





今は
ご機嫌ナナメな子には
もうちょっと手を掛ける事にするよ




今日のタニパトでは
チラホラ気になる多肉を手に取り
仕立て直しする子達は
遠慮なくカットしたよ😁









相当前に
コキリノさんで迎えた子
カッコイイですね~(*´∀`*)








名前は…




💧



ゴニョゴニョ…(ノ´Д(*´∀`)フムフム




です( 💧¯₃¯   )



💧



未だにちゃんと読めまっしぇんゲロー










ピンクチップス
(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ


形がガチャガチャで
誰だか分からなかったよ(笑)



可愛いね~( *´꒳`*)♥









ザラゴーサhyb
色が良いのか
形が好きなのか…


どちらともかな?(笑)


とにかく気になる子♥











プリシラ
んーーーーーーっ♥
可愛いwwwチュー









コブも健在♥
大好きなコブが
どんな風になってんのか
本当に気になるチュー




可愛いしね~ラブラブ










今日のタニパトは

パッと見た目で
徒長してたり

もう駄目かもしれん…💧


そんな子を中心に見たよねー





心配事が的中💧
やっぱり茎や根が駄目(´-д-)





寒いけど…

このままにしてる方が
助からない!って思って




オペ開始~チューチュー


カットカット~!!
✂ (ಠ∀ಠ) ✂




こりゃー暫くはカット祭りだわさ笑い泣き








さぁ…
室内避難させた多肉達の
枯葉取りでもするか~~爆笑






明日は休みチュー



今日はゆっくり過ごしたいと思います♥








じゃね~(*´∀`*)