こんにちは~(•ө•)♡







今日は朝から雨
てか…昨日からずっと雨の我が家地方





雨降ると
タニパトが大変なんだよね~( ̄ω ̄;)




老眼なんで遠近両用の眼鏡付けてるんだけど
雨粒が眼鏡のレンズに💧



前が見えねぇ~滝汗






雨ざらしにしたい多肉や
水やりしたい多肉が沢山あり



この際だから
全ての多肉に水分補給ニヤニヤ




良いのか悪いのかは分からんけど
良い様な気がする(笑)






雨ざらし後の
多肉の変化が好きなのよ😁




とか言いながら




晴れた日の


キュービックフロスト照れ
フリフリが可愛いラブ









ルエラ
ルエラが
わちゃわちゃ照れ




このわちゃわちゃが
好きななんだよ~(*´ 艸`)うふふ





昼パト~の多肉達は



あゆ子さんから頂いた月影の宵
もうエッジが色付いて来たよ照れラブラブ









マルセル
うわ~びっくり


真ん中可愛い♥


随分小さくしてしもたけど
大丈夫な気がする爆笑






ポールシャイ2
先日やっと植え替えた照れ




大好きなポールシャイ♥
もっともっと綺麗にな~れ爆笑












(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)











そうそう
我が家のトイプーのリンさん
現在は人間で言う所の76才



以前から目が悪かったけど
最近は耳も悪くなり
普通に呼んでも気が付かないみたい




なので手を叩く
(*’ω’ノノ゙☆ぱんぱん♪♪



そうすると
ゆっくり音のする方へ歩いて来るのよ




他には



1日に何度も何度も
部屋の隅に行ってはボーッとしたり
狭い所に入ると出方が分からなかったり…



そういう行動がね…
最近頻繁になって来た





こんな風に
行き止まりになると
ずっと立ち止まったままに…



家の中では常に
リンさんの居場所を確認してるから

その度に声掛けてますが…



ちょっと前迄は私が朝起きると
真っ先にドアの方へ駆けていき
散歩に行きたい😆ってアピール

ドアをトントンしてたけどショボーン





今は朝もゆっくりになり
私が仕事行く時も寝たままが増えた












我が家のモカちゃん
2匹はいつも一緒


散歩も食事も寝るのもね


だからリンさんの事
分かるんだろね



いつもリンさんの傍に居るのよ







世の中には悲しいかな…

年を取ったから…

病気になったから…


そんな理由で飼育放棄する人

飼い犬を保健所に連れて行く人


ならば何故
家族として迎えたの?




ペットは物なのか?




私なら私の家族を守るけどね



最後は我が家で…って思うけどね






リンさんのその時まで








🍀🍀🍀🍀🍀






また今日も長々と💧






今日の夕飯何にしようかな~( ̄ω ̄;)







じゃね!!