こんにちは~(ノ´∀`*)💕










我が家地方・・・

天気が良くて暑いです滝汗あせるあせる





日中と違って
夜間はまだ肌寒いんですけどね~ぶー








あ❗
そうそう😃💡




見てみて~!


我が家地方の
週間天気予報(ノ´∀`*)


ずっと
曇りと雨ばっかゲローゲロー



まぁまぁ
梅雨っちゃ梅雨だしね笑っ





だいたい毎年
博多山笠が終わってからの
梅雨明けかな~




行った事はないけど
毎年テレビで観ては
夏の始まりを感じてます😁






🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵







さてさて
我が家の多肉事情
最近マジでヤバい😱💧







ホワイトピンウィール
のび のび ~のび・・・

又 のびとる~!!
Σ( ̄ロ ̄lll) アチャー💧💧



全く変わってしまった
ピンウィール(;´д`)



元に戻るのかな(´д`|||)💧💧










セトーサhyb
ん…💧💧


ここまで酷い葉焼けの被害は
今年初ですわえーん



こないだ蒸れて
バラバラになった多肉はいましたが汗



私が今よりもっともっと
初心者だった頃からいる子で


今は日陰で養生中ですが
ずっと日陰で過ごす訳には
いかないよね…



こうなった原因は
日陰の場所から一気に
日当たりの良い場所に移したからだわ


少し大きくなって来たし
もう大丈夫かな~って
思ってたねー




けどね


今年は
失敗が怖くないのょ


失敗しないと
分からない事もあるし~チュー




そう思える様になる迄は
相当落ち込むってか
自分を責めてた



それが
3年目になると…



成るようになるゲラゲラ


ダメになって行く多肉もいれば
こうやって
生まれ変わる多肉もいる♥️







多肉の生命力は凄い!
ヒーアチップ?
たった1ヶ月位かな?




中心からね
(о´∀`о)ウフラブラブ




これ見ただけで
幸せな気持ちになる笑っ







私のブログは
ためになる様なブログでもないし


人気がある訳でもないし


ただ

日々の多肉事を

会った事もない方々と

会話してる様に
方言や
いつもの私の言葉で書いてます




初心者の方々の中には


多肉を手に取った瞬間から
あなたは
多肉の魅力に 惹かれたはず♥️


こんな感じでね

↓↓

何これが多肉?!! 
(@ ̄□ ̄@;)!!


多肉って言えば

アロエとか金の成る木しか
知らんやった~‼️


うわ~‼️
めっちゃ綺麗‼️

めっちゃ可愛い(*≧з≦)💕



こんな感じで惹かれたでしょ? 
(ノ´∀`*)ヒソヒソ



私も同じ爆笑笑っ



自分だけの多肉

自分だけの時間



少しでも
ここで共感出来たら
嬉しいです(ノ´∀`*)💕







さぁ金曜日だよ🎵



明日は久しぶりに
普及種生産者の友達と会いますニヤニヤ



沢山の普及種に
癒されて来ま~す(*≧з≦)💕






じゃねゲラゲララブラブ