こんばんは~あんぱんまん






今日は天気が良かった‼️

仕事はお昼迄で終わり~チュー


 お昼から
何しようかな~(*`艸´)ウシシシ
って考えてた所に


同僚の友達が
パ○ンコ行くけど行く?



うわ~(*´艸`)
うん十年行ってないわ~💦



どうしようかな~笑

↑↑↑

この時点で
もう返事が決まってる私笑






たまには息抜きも良いっしょニヤニヤ



1円パ○ンコ口笛



軍資金は
1000円ウシシ


仕事が終わり
パ○ンコ屋へ
٩(๑≧∀≦๑)وgo!


1時間以上遊んで帰って来ましたウシシ


結果
1000円の負け口笛


昔の私なら
とことんつぎ込んでるはずもぐもぐ


 
久々のパ○ンコ
楽しかったわ~(*´艸`)




遊んだ後は
直ぐに帰って来て
多肉の植え替え作業を…



植え替えも最終段階に突入ニヤリ



まだ終わってなかった💦
この時期に…
植え替え大丈夫かな( ̄ω ̄;)?


心配しながらも
やるなら今だチュー

多分遅いと思うがな(;゚∇゚)


自分の気が済まないだけ(;´Д`A ```💦





植え替え後に
📷💖



我が家の桃太郎1号

デカくなり過ぎて(;´Д`)
鉢もひと回り大きくしたけど…💦


直ぐに又
植え替えになるかなひよざえもん がーん







ラウリンゼ
1つしかないラウリンゼラブ


夏場は出来るだけ
直ぐに目に着く所で管理グラサン


1回りも2回りも
大きくなってくれたラウリンゼ照れ


次は…冬の管理だな( ̄ω ̄;)





  セトーサhyb
この子は本当に危なかった笑い泣き



ブログにも載せる事が出来ない位にね
枯れ枯れ状態
ハァ━(-д-;)━ァ...



なのに
ここ2週間位で
外葉が立ち上がりだし

今では紅葉し始める迄に回復照れ


形はこんなだけど
もう大丈夫そう照れ



頑張ったセトーサに
ありがとう
の言葉を伝えたいきゃ







だるま秀麗
徒長し
なかなか綺麗にならず・・・・

本当に下手くそな私
何でも徒長させてしまう

今回は思い切って
チョンパしちゃいました汗


かれこれ1ヶ月位になるかな…
このまま無事に育ってくれると良いな音符





モンローのカキコ
いびつな形してるけど

やっと根付いたのか
中心から綺麗になって来たよ!!




綺麗な多肉ばかりじゃないよね!


だけど
多肉は強し!!




手を掛けた分だけ
応えてくれる気がするよGOOD





サブセシリス
元々ぶっ込み鉢に居た子



私は心配症なんで
ついつい過保護にしてしまう・・・・



あえて見て見ぬ振りし
雨ざらしで管理


最近、植え替えし
又他の多肉達と同居生活に


多分…
この方が良い気がする
我が家のサブセシリスさん








レティジア
こないだ載せたばかり


植え替えたばかりだから
紅葉は諦めてたのよ


だけどね
少しづつエッジが
可愛いくなって来たよえ゛!





今年の冬は多肉初めて2回目の冬

去年の冬は相当ビクビクしてた私



今年はどうだろか( ̄ω ̄;)






私も初心者だけど
今年初めての冬越しの方もいるよね~


心配な事
沢山あると思うしな汗



我が家は
福岡県にあります


多肉事で少しでも
お役にたつかなキョロキョロ



私が先輩方に
優しくして頂いた様にらぶ②



私も出来るだけ
力になれたら良いな(*´艸`)







そうそう

来年用のカレンダー買ったよんチュー



今回は本屋さんで
多肉カレンダー1冊ニコニコ



もう1つも
多肉カレンダーチュー
予約したもんね~‼️
(*`艸´)ウシシシ


今から楽しみなんだよねププッ・・・







テレビの周りは
ダイソーのクリスマス飾りハート

早いけど…
来月の多肉カレンダーもププッ・・・
Σ(゚Д゚ υ) アリャヤダ
質素な感じだわね( ̄ω ̄;)





今、我が家では断捨離中(笑)



年内のゴミ収集ギリギリ迄
頑張るチュー



散らかしてたリメイク鉢の材料も
処分しました💦


断捨離し出すと不思議
今まで気にならなかった物も
目に付く様に笑



やりたい事は沢山チュー
やりたい事出来る事に感謝ニコニコ
だね!






ではでは




(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪