メルカリとはラテン語で

「商いするマーケット(市場)」

と言う意味である





へぇへぇへぇへぇへぇ

こんな番組昔あったよな

あっトリビアの泉

びびる大木がやたらと押しまくるねん爆笑





ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ





今日は評価を迷ったメルカリの取引の話です





先日メルカリで出品したものが売れました照れ

購入者の方は即入金してくれたので

わたしが発送するだけの状態からスタートです




  • 取引メッセージにご購入のお礼と発送の予定を送る▶︎返事なし
  • その日のうちに発送し2日後配達完了となる
  • 配達完了から4日後なんの連絡もなく評価もされないので取引メッセージで商品の到着確認と到着していたら評価にてお知らせ下さいと送る▶︎返事なし
  • さらに2日後ようやく評価されました




う〜ん

みなさんこう言う場合どう評価されますか??





わたしの結果からいうと

良かったにしたんです




いい人ぶったな凝視

なんて聞こえて来そうなんですが

良かったにした理由は





  • 即入金されていたこと
  • 相手の方がメルカリ初心者(評価1•名前が最初の登録時のまんま暗号のような状態•本人確認未)だと思われたこと
  • 不安はあったけど期日内に取引が終われたこと




メルカリって売る側買う側も相手を評価して

初めて相手の自分に対する評価が分かる仕組み





良かったと評価した後

相手の方のわたしに対する評価をみると

そこに初めてメッセージが書かれていたんです





受け取り連絡を失念していました。大変申し訳ございません。またの機会がありましたらよろしくお願いします。





めちゃくちゃ丁寧なお詫びでした





これなかったらわたし良かったと評価したこと

後悔してたかも爆笑

やっぱわたしいい人ちゃうねんおいで





でも逆に残念だったにしてたら

このメッセージ読んだら後悔してたかも…





そっかそっか

ええねんええねん

しゃあないしゃあない





きっとまだ始めたばかりの方で

取引連絡は通販でいうお店からのメール

みたいなもので返信は不要だと

思われてるのでしょうたぶん





そういうことにしときます!!





メルカリの評価ってほんま迷う時があるんです

感じ方って人それぞれですもんね!!





この項目を全て満たしていれば良かった

満たしていなければ残念





ハッキリ基準があったら

楽やのになぁなんて思うのでしたチュー





さあ今年は断捨離頑張るぞ筋肉





\\yumimamaのおすすめはこちら▼//