明洞で

あるよ〜偽物あるよ〜

そっくりだよ〜

ちょっと見て行ってよ〜

100%本物だよ〜ニヒヒ





いやいやおい

100%偽物やろおいで





ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ





yumimamaのソウル旅

食べてばっかりですがちょっとは

観光もしてるんです照れ





\\北村韓屋村//韓国伝統家屋が並ぶエリア




\\景福宮//朝鮮王朝の王宮







親友のNは

初めての海外‼︎初めてのソウル‼︎

だったのでソウルといえばの

メジャーな観光スポットへ




どちらにも韓服をレンタルして

楽しそうに散策されている人達が

たくさんいらっしゃいました!!





3人でやってみても面白いかなって思ったけど

今回は予定に入れてなかったのでまた次回照れ





家族でやるのもありやなグラサン





あと1箇所わたしが今回

どうしても見てみたかったのが

盤浦大橋 月光レインボー噴水キラキラ




調べてみると4月〜6月は夜毎日

1930、2000、2030、2100の4回

各回音楽とともに始まる

20分間の噴水ショーがあり盤浦漢江公園

というところから見れば良いことがわかりました





1930の噴水ショー目指して盤浦漢江公園へ









1920頃着いたら

すでにたくさんの人がいらっしゃいました





みんな🍺とかおつまみとか持ってるやん!!

Uberまで来てるし

海外のルールわからんから

買ってけえへんかったのにチューちぇ





みなさん行かれる時は飲み物とおつまみ持参で

楽しんでみて下さいねパー





時間になり音楽が流れてルンルン

1回目のショーがスタート





⚠️音が出ます





なんか思ってたんとちゃう真顔





ソウル日が暮れるのが遅くて(5/24)

1930やとまだ空が薄ら明るいんです

なのでライトの光が全く水に反映されなくて

ただの水ぶしゃーーーーーーーー真顔真顔真顔





わたしが楽しみにしてたの知ってる2人は

2000のやつも見よ‼︎

って言うてくれてお願い





で2000

待てど暮らせど始まらない…

なんか気まぐれで1回飛んだりするらしいけど

まさかそれか





もうここまできたら2030のショーを

見るしかない!!

2030になり音楽が鳴り出した!!

やっとや!!

と思ったら





反対側から出てるやん凝視

いやなんのオチなん?





そう橋の両側どちらから出るかは

始まるまでわからないんです

民族大移動の始まりです

急いで反対側へランニングダッシュ










⚠️音が出ます





やっとわたしが思ってたやつや爆笑









みんなわたしと気持ちは一緒のはず

必死で撮影スマホ

最後まで見るとすごい人の波に

なりそうだったので満足したところで

退散しました照れ





この旅電車🚃と徒歩のみの移動だったので

2日間とちょいでなんとトータル

60000歩近く歩いてました驚き

どうりで膝痛いと思った





家に着いてさぞかし痩せてるやろと

体重計ルンルン音譜で乗ったら





1.5キロ太ってました





こんなオチはほんまいらんねん凝視





久しぶりのソウル

コロナ禍テレビに映る明洞は閑散としてて

寂しかったのですが

今では屋台もいっぱい出て

すっかり賑わいが戻っていました照れ











ほぼ食べてるレポートでしたが

みなさんいかがでしたか?

えっ?

太ったのはあんだけ食べといて毎晩夜な夜な

おにぎり🍙まで食べてたからや?





多分帰りの飛行機で浮腫んでたんちゃうかなぁ

お菓子もこんなに膨れるくらいやしチュー音譜










ソウル旅レポートおしまい照れ





次の旅レポは

今年ももうすぐお邪魔します!!

沖縄県八重山諸島よりお届けしますパー









\\yumimamaのおすすめはこちら▼//