イベントバナー

 





オーバーツーリズム

最近よく耳にする言葉です





そんなん言うてても大丈夫やってぇおいで





なにが大丈夫やねん凝視

桜咲く春の嵐山





なめたらあかん〜

なめたらあかん〜カラオケチュー





ご訪問ありがとうございます





どのニュース見てても

今週末は桜が満開です

例年より遅めの桜の開花でした





わたしもどっか桜が綺麗なとこにお出かけしたいなぁお願い





デカい独り言は

ちゃんと旦那の耳耳に届きましたグラサン





前々から行きたいと思っていた

京都嵐山





4/7朝早めに家を出て830過ぎ現地到着











渡月橋もまだ人がまばらでした

渡月橋を渡ってすぐの長辻通









朝早いのもあってかゴミゴミ感はなく

桜🌸綺麗やなぁ照れなんて言いながら





嵐山に着いてまず最初に

トロッコ電車に乗ったのですが

その話は次回に置いといて





トロッコの後に向かったのは

嵐山といえばの有名な場所

竹林の小径





そこを右に曲がればあの綺麗な風景がおねがい

と思ったら









わたしの目線の高さからだと下差し









あれ?思ってたのと

ちょっとちゃう…真顔





お昼ごろになるとほんと人だらけになり

日本人3割/外国人7割くらいかなぁ

嵐山がすごい人気だということは

よ〜くわかりました





わたしの思ってた景色ではなかったけど

嬉しかったのは

ろうにゃくにゃんにょ?合ってる?

問わず外国から来た方々が

中には3世代全員レンタル着物を来て

嵐山を楽しまれていたこと!!





日本の伝統や文化に興味を持ってくれ

ほんと楽しそうに観光されてる姿を見ると

嬉しくなりますね照れ





飲食店もあちこちで行列ができていました

ゆっくり食事をという感じではなかったので

とりあえず気になってた食べ歩きグルメを









古都芋本舗みたらし団子

湯葉チーズ本舗とろけるゆばチーズ

まめものとたい焼き賞味期限1分あんバター

とり山卯吉さんで生ビール購入





全制覇しました拍手拍手拍手





賞味期限1分のたい焼きって

どういうことキョロキョロ??





1分で腐る魂たい焼きではありません

そのくらいわかってるわおいで





あっつあっつのたい焼き

あんこスライスバターを挟むので

わたしみたいに悠長にカメラ撮ってると

溶けたバターがお尻から出てくるんですドクロ





えらいこっちゃになりながら食べましたが

味は美味しかったですOK





最後はちゃんと息子②へのお土産もクッキーのプレゼント

関西限定の京都グラッ茶を購入

お土産とか言いながら美味しすぎて

わたしがほとんど食べました爆笑









次回はトロッコ列車に

おひとり様乗車したお話です照れ