イベントバナー

 





訓練どお?楽しい?ひらめき

まだ1日目で初めてなんで…

大変なんですけどでも楽しいです‼︎ニコニコ





防大生に話しかけれないからって

トイレで自衛官女子に話しかけるわたし爆笑






ご訪問ありがとうございます





息子は只今防衛大学校2年生です





スキー訓練2日目の朝









あっ指導教官ゲレンデに向かって行ったでキョロキョロ





時間は800

さすが訓練朝は早い‼︎




わたしたちが到着した時

ゲレンデはすでに防大生と自衛官の方々で

賑わっていました





さっ今日も楽しもう照れ









2日目は朝からうえに上がっていくんですね‼︎

若いからすぐ上達しちゃうのねぇチュー

緑ゼッケンの3大隊のグループと

前には青ゼッケンの2大隊のグループ









リフトも上手に乗って最後降りるのも

転ばずすいーっと










息子以外は

堂々と写真を撮りまくるわたし爆笑





この日はお天気もっと悪い予報だったんです

がようやく少し景色が見えました!!









右奥に見える湖は野尻湖です










途中リフト乗り場の景色のいいポイントで

休憩がてらみんな記念撮影してました!!

息子もいましたグラサン









久しぶりに青空も照れ










リフト乗ってる間も忙しいカメラカメラカメラ









ちょっと疲れたので座って休憩

ええ眺めやなぁ照れ









今回防大生も貴重なんですが

自衛隊の方達の訓練にも初めて遭遇したわたし

こちらも興味津々です





年頃は息子達と同じくらいかなぁ

スキーのうまさも同じくらい照れ





ですがやはり現役自衛官の訓練はすごい

途中から重そうな背嚢背負ってました





リフトに乗る時も重さでよろよろよろ

リフト乗り場のお姉さんが背嚢支えてあげて

よっこいしょで無事リフトに





右の方は前向きに持ってます

頑張ってグー









2日目お昼を過ぎると予報通りお天気悪化

吹雪くまではいかないものの雪も降ってきて





気温の低下とともに

わたし滑る気力が一気に低下爆笑

そうなるとこうなります






※マスタードぶちゅって出ました





センターハウスの眺めのいい席確保

まだ1430だったので

宿に帰るのはもったいない!!





ビール片手にゲレンデの防大生を見学です

これ最高やラブラブ













みんなちょっと休憩したら

またリフトで上がって行きました





わたし1時間近く眺めてました目目目





防大生のスキー訓練はまだまだ続きます

が残念ながらわたしの休みはもうおしまい

翌日帰る予定だったのですが…





天気大荒れ

高速通行止め

嫌な予感真顔




わたしは無事帰れるのか⁉︎

つづく








防大生眺めながら飲んだビール生ビール
500mlで1本800円でした
色々種類があって適当に選んだのに大当たり
美味しかった照れ


我が家のお気に入り
見つけたら買っちゃうやつ照れ