イベントバナー

 





前日の雨

夜中の気温低下

期待通りゲレンデはカッチンコッチン





雨ふって地固まる

とはまさにこのこと凝視





ご訪問ありがとうございます





息子は只今防衛大学校2年生です





防衛大学校では2年生でスキー訓練があります





冬季休暇帰ってきた息子が

家から持っていったものは

ニット帽•手袋•靴下•ゴーグル

でした

後はレンタルすると言っていました





ここからは前回の続きです





翌朝800

宿で朝食を済ませて今日は滑るぞ!!

と準備をしていると宿の前を走る

自衛隊車両発見キョロキョロそれもたくさん











ゲレンデに向かって歩いている時も

人を乗せた自衛隊のトラックが数台

私たちを抜かしていきました





なあなあ

防大生あれで横須賀から来たんかな?驚きそかスキー訓練…訓練やもんな









ゲレンデに到着すると駐車場には

ずらり並んだ自衛隊の車両





そしてゲレンデには…









レンタルのスキーウェアって迷彩柄なん?えらい本格的な訓練じゃない?驚き





この時点で自衛隊隊員の方々を防大生と

思い込んでいたわたし爆笑





わたしが思ってたスキー訓練と

ちょっと違う…驚き





履いているスキーも

一般的なものとは違ったんです





リフトに並ぶと前は防大生

とわたしが勝手に勘違いしていた

自衛隊隊員の方々










1本滑って降りてきて

ちょっと暑かったので着替えに宿まで





途中ロッヂ今井の前で

防衛大学校と胸元に書かれた

関係者らしき方を発見しました!!

思わず質問パー





すみません

あの方達は学生さんですか?





あれは学生ではなく

ガチのほうです

自衛隊隊員です真顔





ですよねぇ〜指差し

さっきまで防大生やと思ってたの

どこのどいつや‼︎わたしです爆笑





着替えてゲレンデに戻る時

いいもの発見









これたぶん防大生の使う板や‼︎

まだ着いてなかったんやなチュー

でもこれがあるということは…

もうすぐ来る





後は到着を待つのみとなりました照れ









池の平に入る前に武蔵野酒造さんにお邪魔して
現地でしか買えない無濾過生原酒を購入
他にはこちらも
ボチボチいただきます照れ