ご訪問ありがとうございます





関西在住のわたし

最近は息子たちが大きくなり

夫婦で外食ナイフとフォークする機会が増えました





せっかくなので関西グルメも

記録しちゃおうと思います照れ





記念すべき初回はカキオコ





いやいやそれ関西グルメちゃいますやんおいで





その通りですチュー

カキオコは岡山県のB級グルメ

日生(ひなせ)のカキオコとして有名です





カキオコってなに??

牡蠣🦪がたーーーぷり入ったお好み焼きのこと





Instagramで見て牡蠣好きのわたし

そのびじゅあるに一目惚れラブラブラブ





どうしても食べたいよだれ





日生まで行って食べたいけどまあまあ遠いやん

ん⁉︎日生のカキオコが大阪で食べられる!!





食べるの大好きyumimamaは

食べ物のこととなると抜群の行動力を発揮

予約必須となっていたので即電話スマホ

運良く希望日の予約が取れて行ってきました





【カキオコ まるみ】





JR阪和線杉本町駅から徒歩3分

お店の駐車場はないので車の場合は

近隣のコインパーキング🅿️を利用









店内はカウンター席が8席

店の奥にテーブル席が1つあります












あ〜どれも美味しそうラブ

色んなのを食べたいのでカキオコは特盛にして

カキフライ•並盛カキ焼きそば•カキネギ焼き

これで旦那とシェアしようと注文しました





ところがわたしの席はカウンターの1番端で…

お姉さんがカキオコを焼いてる鉄板が

丸見えの席だったんです









特盛じゃなくて

キラキラスペシャルキラキラにしたいお願い

スペシャルは特盛のカキオコに

さらに牡蠣が添えられてくる感じです





姉さんに注文変更していただきました拍手





カキオコスペシャル¥1848


カキネギ焼きバター¥1078


カキフライ¥748


並盛カキ焼きそば¥1078


瓶ビール¥638





わたしいったい何個牡蠣🦪食べたんやもぐもぐ

スペシャルのカキオコだけでも

入ってる牡蠣と添えてある牡蠣

全部で30個くらい牡蠣が使われていました





は〜最高ラブラブ





このお店牡蠣が旬の時期しか

営業していません





今年の営業はいつまでか確認すると

3月末までの予定ですニコニコ

とのことでした




みなさんも是非是非機会があれば

行ってみて下さい!!





予約必須です

06-6692-9696