ご訪問ありがとうございます





息子は只今防衛大学校2年生です





息子明日の夜には帰ってきますルンルン

どうにかこうにか大掃除間に合いました

ふ〜チュー




先日息子から

3人で帰るニヒヒ

と連絡がありました





ヤバい…さっ3人って

今まではMくんだけやったから布団敷けたけど

息子の部屋をなんとかせねば

ジャンケンで勝った人わたしと寝るハメにグラサン





よっしゃ!!

今年は意を決して息子の部屋も大掃除

断捨離して模様替えするぞグーオー





入校した時から

いらんもの適当に

処分してくれていい真顔

とは言われていたものの

息子が出て行った時のまま今まできました





むしろ休みの度に色々持って帰ってきては

そのまんま置いていくから物が増える一方で





とりあえず邪魔な机をどけてスペース確保

これだけでひろ〜いお願い狭い部屋です笑





これでいっかと言いそうになったのですが

ダメダメダメバツレッドせっかくやからもうちょっと





まだ高校の鞄まで大事においてあって…

そろ〜っと開けたら最後に使ったままの

中身入ってました凝視

ペットボトルの飲みかけとかなくてほんまよかった


 



あとは収納棚に

高校の教科書と参考書類がギッチリ

息子②が使うかと思って

とっておいたのですが…





いらんしょんぼり





この一言で捨てる決心がつきました!!

息子に念のため最終確認をすると

全部捨てていいよグッ

と返事がきました





わからないものは勿論触っておりません

がいい感じにスッキリキラキラ





スッキリついでに

先日防衛大学校開校祭で購入した

マフラータオル

を飾ってみることに









アーティストのコンサートでマフラータオルを

購入することがあるのですが

その場で使ってあとはタンスの肥やし真顔





今回買った防大マフラータオル

使う???

いや勿体無い???





袋から出して眺めて

かっこいいや〜んラブ

畳んでまた袋になおす





めんどくさいな凝視





なんかかっこよく飾れる方法はないんか?

と思って探してみました





いいのみっけチュー





マフラータオル額

これに入れて息子の部屋に飾ろっとルンルン

ポチッ早速購入





届いた商品はこちら下差し









とりあえずイメージだけ掴めるように

まだ中身入れてない状態で飾ってみました









いいや〜んラブ

息子の校友会のマフラータオルもあるので

今回2個購入しました





よっしゃ始めるで指差し





説明書によるとズレる時は両面テープで

とめて下さいと書いてあるのですが

それはそれでめんどくさいなぁ真顔

ベタベタなるのも嫌やし

わたし流にやってみよ!!





アクリル板▶︎タオル▶︎厚紙▶︎緩衝材2枚▶︎板が1番ずれませんでした





最初緩衝材はゴミ扱いしていたのですが

これ挟んだ方がピッタリになって

タオルずれませんでした!!

タオルの厚みによっては

緩衝材を1枚減らすとOK

えっ誰も飾らん???そんな説明いらん???










マフラータオルも無事飾れて満足していると

いいタイミングで旦那が帰宅





おっかっこいいやんニヤニヤ

でその額いくらしたん?





•••3000円ちょっとです





タオルいくら???





•••1100円です





爆笑爆笑爆笑 微妙に怒られない金額を攻めたつもり

細かいことは気にしない気にしないおいで

笑って誤魔化してカッコ良さをプレゼンして

旦那をどうにかこうにか納得させることに成功





あとは帰ってきた息子が

気に入ってくれますようにお願いお願いお願い





1年前は息子がいなくなって寂しくて

せめて息子の部屋はそのまんまで

と思っていたわたしが





あれ?

めっちゃあっさり捨てれた?





息子の成長とともに

わたしも成長しました拍手拍手拍手





今年も残すところあと5日

29日の仕事納めまで頑張ります筋肉

ちなみに年始は4日からです真顔





今回わたしが購入した額はこちら下差し