ご訪問ありがとうございます





息子は只今防衛大学校2年生です





今年も🏂シーズンインはしているものの

気温が高い日が時々…

降った雪❄️が長持ちせずショボーン





年末今シーズン初滑りを予定しているのですが

それまでに雪積もりますようにお願いお願いお願い





最近送られてくる息子からのLINEは

冬季休暇の予定ばかり🗓️

わたしは掃除のことで頭いっぱいもやもややのに

息子の頭の中はすでに休暇中凝視





以前書いたように防大生は休みを楽しむために

色々な申請が必要です





そのせいか?いやそうでもないのか?

夏季休暇は家族旅行を拒否されました

めんどくさいからと悲しい





それならば

ここは我が家唯一の共通の趣味

スノーボード🏂でお誘いかけてみたんです

昨年の冬季休暇に





なあなあ冬季休暇帰ってきたらすぐスノーボード行けへん?ひらめき





あーいーなー

行こうかなぁ真顔





よっしゃーー!!筋肉

息子つれたーーー!!





冬季休暇に入り遊んで1日遅れで自宅に到着

わたしの仕事納めして早速出発ルンルン

向かった先はスキージャム勝山





車中泊も考えたのですがしっかり寝て

怪我なく滑るために安いビジネスで一泊し

次の日早朝からスキー場入りしました!!











お天気最高!!

朝イチのスキー場は美しいキラキラ





わたしが子どもの頃はスキー⛷️ブーム???で

リフトめちゃくちゃ並んだんです





最近のスキー場はというと

全面滑走可の状態であれば

そんなことは滅多にありません





しかも朝早くから滑ると尚更

リフトもスイスイいけちゃって

大体昼過ぎには疲れてくるんですアセアセ

半日券でよかったんちゃうかと思ってしまうくらい





お天気もイマイチになってきたところで

滑り疲れた息子が

なにやら黙々と造り始めました

みるみるうちに大きな雪の塊が2つキョロキョロ





あれかキメてるあれを造ってるんやな

まだまだ子どもやなぁチュールンルン

なんて思いながらちょっと手伝ったりして





調子乗っておっきくするから重ねるのが大変で

おりゃーーー‼︎🏋️

気合いでなんとかなりました





その後の細かい仕上げを終えて

出来上がった作品にびっくりキョロキョロ





〇〇は芸大生やったっけ??





その作品がこちら下差し









拍手拍手拍手

素晴らしいクオリティー

横から見るとなんとなんと









立体的爆笑しかも身長約140センチ耳の先まで





作品名

『じつはわたしうさぎです』




・・・

いやいやいや

どう見ても豚やんおいで

突っ込めたあなたはもう立派な関西人拍手拍手拍手





この後小さい子どもちゃんが興味深げに

眺めていました

凝視凝視凝視こんな顔で





今年の息子は

年末まで校友会上級生の方達と楽しみ

年明けは高校の同級生と旅行車らしいです

相変わらず予定詰め込みまくりの休暇アセアセ





年明け成人式にスキー⛷️訓練もあるので

体調管理は万全に‼︎

休み楽しむんやでバイバイ