イベントバナー

 


ご訪問ありがとうございます



息子は只今防衛大学校2年生です



第70回開校祭シリーズ⑪

防大で息子に叱られました



防衛大学校では

学年識別章というものがあります

桜花型金色金属製のもので

袖のところに付けます



1学年▷ゼロ

2学年▷1個

3学年▷2個

4学年▷3個



学年は名札の色でもわかります



1学年▷白

2学年▷青

3学年▷黄

4学年▷赤



開校祭当日息子に会うために息子の大隊へ

階段を上がってこの階かなぁというところまで

来ました



こんにちは‼︎



みなさん元気に挨拶してくださって

それだけで感激ラブ



あのぉ〇〇の母なんですが…

息子はいますでしょうか?



あっ呼んでくるのでちょっとお待ち下さい‼︎



駆け足で息子を呼びに行って下さいました

そして息子が現れて…怖い顔



上級生に聞いたらあかんムキー

呼びに来て下さって

びっくりしたわ

名札のところで学年わかるやろ

同期に声かけて



息子に叱られました



ごめんえーん

階段上がったところでちょうど立ってて挨拶したからついつい



名札の色のことは

正直あまりよく分かってなかった…

桜は知ってたけど見てなかった…



この時の上級生は

息子と同部屋の4年生でした



息子は怒ってたけど上級生の方

とても親切でとても優しかったんです

後できちんとご挨拶しました照れ



誤解のないように書いておきますが

上級生に聞いたからと言って

後で呼び出されて



お前の親にパシらされたんだけどどういうこと???バシバシボコボコ

とかないですからね爆笑爆笑爆笑



ただただ息子が気を使うからやめてくれ

と言っただけです



今年はどんな感じなのか分かりませんが

去年の失敗をふまえて

桜は1個まで

名札は白と青はOK

ですよね‼︎



今年は大丈夫大丈夫照れちょっと成長