ご訪問ありがとうございます



息子は只今防衛大学校2年生です



息子

中期始まる前にパーマあてるニヤニヤ



えっパンチ???ニヤリ

とお決まりの返しをしといて

っていうか防大ってパーマあてていいん???



Mくん

パーマとピアスは公認です

ピアスは校内ではダメですけど穴開いてるのは大丈夫です



息子が防大に入ってもうすぐ1年半…



驚きの新事実びっくり

パーマにピアス



息子だけから聞くと自信ないけど

今回はMくんも同じことを言っていたので

大丈夫だと思いますニヤリ



ピアスに関しては

Mくんも息子もあんまり関心がないようなので

深掘りしませんでした



息子が入校する時

時短の為に坊主にする真顔



と言ったのですがそれは止めました

なぜなら親が言うのもなんなんですが

似合わないんです爆笑爆笑爆笑

ちょっと笑いすぎたかな



短めのスポーツ狩りくらいにしとこって説得

1年生の間はそんな感じで過ごしました



今はスポーツ狩りでは無くなりましたが

それでも短めの髪型



パーマってどんなんになったんだと

心配したのですが…



ほんまにパーマあてたんかーい‼︎おいで

と突っ込みたくなるくらいでした

猫っ毛なので根本をふんわりしたのかな???



何が変わったんや???

わたしからしたら

お金の無駄遣いでしかない…のですが

気分よく中期をスタートさせた

息子なのでした



自衛隊法に【自衛隊の義務】というものがあり

その中に【品位を保つ義務】があります

これが髪型に関係します

防大でパーマが許可されているとはいっても

「華美でない髪型」というのが大前提です‼︎



息子よ念のために言わして

防大を目指したあなたなら

分かっているとは思うけど

今後やりすぎたら坊主確定だぞニヤリ似合わないぞ‼︎



時代の移り変わりと共に見直しが

おこなわれているのですね‼︎



わたしの方がついていけてないかも

早急にアップデートしますチュー