イベントバナー

 



ご訪問ありがとうございます



息子は只今防衛大学校2年生です



息子が夏期休暇を終え防大へ戻って

あっという間に1ヶ月もうお正月がすぐそこに見える



夏季休暇中Mくんと息子と話した防大生活の話

やっと始めたいと思います照れ



まずはあの話から



防衛大学校のホームページから

学生生活•卒業後▶︎学生の1日

をクリック



あっ

以前はあった乾布摩擦の写真がなくなってる‼︎



乾布摩擦をしていないということは

わかっていましたが今後どうなるかは

曖昧な感じでした



ホームページの学生の1日にはついこの前まで

乾布摩擦の写真残っていたんです



もしかして今年も冬になったら復活???

なんてことも囁かれていたし



遂に学生の1日からも消えた

ということはやっぱり…

乾布摩擦の復活はないのかもしれませんねチュー



乾布摩擦なくなったよなぁ



Mくん

あれめちゃくちゃ寒いんですよ

やばいよな?



息子

うん

冬の乾布摩擦めちゃくちゃ寒いんよ🥶開校祭前だけ大隊のトレーナー着れるからあの時だけは幸せなんよねぇ



Mくん

開校祭前だけ絶対着ないといけないんですよ大隊トレーナー



大隊トレーナーとは☟



年中無休で男子は上半身裸だと思っていました

ん?でもよく考えてみると

さらに寒さが厳しくなる前に

開校祭終わってしまうからそこからが

本当の寒さとの戦いだったわけですね‼︎



ほらほらほら

すでにいい話のネタになってる〜

ネタ言うたら怒られるわてへぺろ思い出♡



70期が乾布摩擦経験最終学年と

いうことになるのでしょうか



息子たちにとっては地獄の乾布摩擦だった

ようですが笑顔で話す息子たちを見ていたら

決して無駄なことではなかったと

わたしは思いました照れ