ご訪問ありがとうございます



明日からお盆休みですね!!羨ましぃ〜

残念ながらわたしは暦通り仕事ですショボーン



台風の動き気になるところですが

皆様楽しいお盆休みお過ごし下さいニコニコ



お盆の間は気ままな更新をします

時々覗きに来ていただけると嬉しいですお願い



息子は只今防衛大学校2年生です



夏季定期訓練シリーズ②

訓練中のご飯事情



息子が訓練で新潟に行く前

訓練施設でのご飯楽しみやなぁとか

勝手なことを言いまくっていたわたし



ご飯美味しい?

と息子に質問まで

新潟というだけで米が美味しいイメージ



この時はまだ息子新潟入りしていなかったので

本人も訓練中のご飯事情は

わかっていませんでした



ここからは

息子とMくん2人の会話でお届けします

ちなみにMくんは空要員です



わたし

Mくん訓練の時ご飯美味しかった?ひらめき



Mくん

陸の横で定訓の飯のことは語れませんニヒヒニヒヒニヒヒ



息子

ほんまに何回同じ飯出たかニヤニヤ

基本弁食のような訓練食だそうです



Mくん

定訓終わって空海は防大の飯は食えねぇってなるんですけど陸は防大の飯が1番最高ってなるんですニヒヒニヒヒニヒヒ



だそうです



これは陸上自衛隊のご飯がまずい

というわけではないです爆笑当たり前ですね

誤解を与えてはいけないので補足



2学年の夏季定期訓練

陸要員は新潟の陸上自衛隊関山演習場

で訓練が行われました



宿舎はありますが駐屯地とは違うので

調理師の方が作るできたてのご飯ではなく

訓練食だったのでしょう間違ってたらすみません



空は3グループに分かれて駐屯地へ

海は大きな船で訓練へ



ということは空と海は現役自衛官の方々と

同じ美味しい食事だったのでしょうねナイフとフォーク



息子ごめんアセアセMくん話上手なのもあって

やっぱり笑ってしまう爆笑



同期の間では

いいネタになっているようですウインク