ご訪問ありがとうございます



沖縄に行く前Googleマップを

穴開くくらい見て気になる店発見



かぼ天ってなに?

よっし行ってみよニヒヒ



【かぼ天の店なかそね】

沖縄市胡屋にある

かぼちゃ味のサーターアンダギー専門店です

ここを入ればお店はすぐそこというところで

いやな予感真顔





そんなことはないと自分に言い聞かせて

とりあえずお店に向かうことに

だってこの時点でまだ1300

ど平日(木曜日)の1300に売り切れなんて






まさかやー‼︎言うてみたかっただけ爆笑

だめだもうこれは確定

それでもとりあえず車を止めて





常連さんかな?お店のお姉さんとお話しして

帰って行かれました

売り切れって書いてるのに

わたし諦めがつきません



すみません

今日はもう売り切れですか?

書いてるのに聞く



そうなんですよぉ

予約もできるのでまたよろしくお願いしますデレデレ



全くないんですよね?笑い泣きまだ聞く



お姉さんわたしが可哀想になったのか

作った時に形が崩れてしまったかぼ天

出してきてくれたんです‼︎





通常は1つ100円なんですが

形も崩れてしまっているのでお安くしておきます

味見してみて下さい



3個分入っていましたが150円で

わけていただきました



ありがとうございます笑い泣き



かぼ天とサーターアンダギーはどう違うんですか?



サーターアンダギーは小麦粉と砂糖で作るんですけどかぼ天はそこへたっぷりのかぼちゃを混ぜ込んでいます

食べてもらったら食感が全然違うのわかってもらえると思いますデレデレ





お店の横にはたくさんのかぼちゃが

ありました



日持ちはどのくらいですか?



今の気温だと4、5日です



なるほどお土産にしても大丈夫そう

持ち帰って早速ホテルでいただきました



ふつうのサーターアンダギーは

口の中の水分が全部なくなる感じですが

かぼ天はかぼちゃが混ぜ込んである分しっとり‼︎美味しい酔っ払い





お姉さんがくれた名刺です

朝700〜売り切れまでで日曜日は休みです





最終日に今度は予約して伺いました

店に着くと沢山のかぼ天が



通常は5個入りですが3個入りも対応して

下さいましたデレデレ3個入りを5袋購入

1個の場合は紙に包んでのお渡しになりますと

おっしゃっていました

その場で出来立てを食べるのもいいですね!



お店の横に談話スペースがあって

オジーとオバァが座っておられました

初日訪問時もオジーは座っておられたので

お店の方だと思います

もしかしてご夫婦かな?



かぼちゃ農家さんなんかな?

わたし大きな独り言

そしたらオジーが



かぼちゃはニュージーランドとメキシコ産

国産だと水分が多すぎてだめ



と教えてくれました



色々試行錯誤されて

人気のかぼ天になったんですね‼︎

帰りはオバァが手を振ってバイバイバイバイバイバイ

見送ってくれました



また来ますね‼︎

いつまでもお元気で長生きして下さいちゅー