ご訪問ありがとうございます



息子は只今防衛大学校2年生です



隊歌コンクール

みなさんご存知でしょうか?



たまたまネットで見つけて

今でもあるのかなぁ…



昨年6月下旬LINEで



なあなあ歌うたった?



歌ったで真顔



歌うたった?

で理解できた息子がすごい拍手拍手拍手



息子に確認しました

防大では1年生前期に隊歌コンクールという

隊歌(旧軍歌)の合唱コンクールがあります

16の中隊対抗です

防大で行われる競技会の中で

いちばん地味と書かれてる方がいました泣き笑い



息子みんなで歌ったのは中学生の時が最後…

このコンクール観覧がないのが残念です無気力

みてみたかったなぁ



審査基準は

声量•音程•目の輝き←最後はわたしの想像



息子の中隊

どうやら好成績を収めたもよう



息子…

声量はありますが音程は…ね



すごいやん!

〇〇は口パクやろ?てへぺろ

息子をディスる



なんでやねん!



笑笑笑

ごめんごめんお願い

冗談よ照れ



そのツッコミは元気な証拠やな



せっかくなので今回GW息子にリクエスト

なあなあ歌ってよひらめき



♪〜♪歌ってくれました



今年息子は指導する側

ぼちぼち練習始まっていると言っていました



機会があれば軍歌

ぜひお子様の生歌で

聴かせてもらって下さいね照れ