イベントバナー

 


【HIS】旅行プログラム




ご訪問ありがとうございます



息子は只今防衛大学校2年生です



防衛大学校では毎年7月

1学年最初の試練と言われる

8キロ遠泳訓練というものがあります



息子も昨年無事訓練終えております



これを乗り越えれば待ちに待った夏休みおねがい



と思ったら

8キロ泳いでも夏休みは来ませんでした

息子達70期生

遠泳の5日後に富士登山でしたガーン

どこまでも過酷……



息子に確認しました



1年生泳いでる?


泳いでる真顔



おおー‼︎いよいよ遠泳の練習始まった

ようです‼︎泳力測定から?

Aさんのブログで写ってた屋外プールに5/17時点で水が張ってなかったんですよね…室内プールでグループ分けのための泳力測定があるのかな?それとも…1年生が水着を着て部屋の床で平泳の練習?ごめんなさい曖昧な情報で爆笑



息子には何が見えてんだ凝視



息子相変わらず一言LINEなので

詳しく教えてもらえませんアセアセ

役立たず…

結果屋外プールでの練習が始まったのは

5/22〜でした‼︎



時々肌寒い日もありますが

71期生の皆さん

体に気をつけて頑張って下さい‼︎



息子の時はいつから練習が始まったのか

全くわかりませんでした



昨年6月中頃



どう?泳いでる?



プールで1時間半ぶっ通しで

泳いだ真顔

注)最初はもっと短い時間で練習し段々時間が長くなっていくとのこと



まだこの頃は屋外プールでの練習のみ

ただひたすら50メートルプールの往復です



息子防大に合格してから

平泳ぎが苦手ということに気づき

とりあえず入校前にプール通いをして

平泳をなんとか習得



それなりに泳げていることがわかり一安心おねがい



それにしても1時間半ってすっごいなぁ

と思っていたのですが

このプールでの訓練最終なんと



4時間ぶっ通しで泳いだそうです



息子…

4時間ってもうちょっとで家帰れるな指差し