こんにちは♪


繊細ちゃんを育てているママ👩です。


繊細ちゃんは一時期

髪を全く切りたがりませんでした。


前髪も長く

後ろの髪も長く

自分で洗う為には

短く切ろうよー!と


何度も、何度も言いましたが

なかなか切ってくれませんでした😭



なぜかと言うと

Aちゃんが髪を切った時に


給食時間に

Bちゃんが大きな声で

『Aちゃん髪切った?』と

聞いてきたらしく、、、



それを目の当たりにして

繊細ちゃんは髪を切ったら

大きな声で髪切った?と言われて

みんなに注目される、、と


考えたらしく


切りたくない!と

頑固に断っていました。



人の注目を浴びるのが

苦手なんだな、、と。



でも、Aちゃんがたまたま

言われただけで

繊細ちゃんが言われる

わけではないのです。



だけど、

何を言っても切らせてくれず



そこで

常識人パパが叱ります💦



お前が髪を切ったからと言って

お友達が大きな声で

言うわけないだろー!!💢



(心の声)

子供をお前って言わないでー💦



繊細ちゃんはやっと折れてくれて

髪を切ってくれました!



学校に行ったら

お友達が


普通に髪切った?

前髪可愛いね!

と言ってくれたみたいで


大きな声で言ってくる

お友達はにいなかったそう☺️



良かったー✨



繊細ちゃんに自分で髪を洗ってもらってるので

髪を短くしてもらいたくて

多少、強引だったかな。と思ったけど💦



髪を切って、学校に初めて行った時

他の仲良しのお友達も切ってきたみたいで

同じだーと喜んでいました。



友達と同じだと安心するんだろうな✨




そんな話しでした。