G.Wが過ぎて5月も中旬
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
わたくし、大型連休中は毎日仕事で
大変忙しくヘトヘトになりました(>_<)
そんな連休中の出来事です💡
勤め先は飲食店なのですが……
連休中は特に混雑する為、予約の方を優先して
お席を確保し営業をしていました、
もちろん席が空いていれば直接来店された方も
ご案内しますが、何せ店内が狭く
さほど座席数もないお店なんですよ(;^∀^)
そんな中………
予約の時間になっても来ないお客様が💧
⚠️時間にルーズな人増えてますね😵⏰💥
やむを得ず遅れる場合もあるかと思うけど……
道が混んでいるor電車が遅れてる等々あります
でも……だったら連絡入れませんか?
携帯電話があるじゃない❓🤔
その為の電話なんじゃないの⁉️(´・ω・`)?
普段なら時間通りに来店されない場合は
こちらから一度確認の連絡を取りますが、
店内の混雑に加え電話対応とそんな暇もない😭
すると大幅に遅刻してきたそのお客様
名前だけ名乗り平然と早く案内しろよ❗の
横柄な態度………
お席はあるけれど遅れられて来た為
ご利用頂けるお時間が短くなると伝えたら
怒って帰られました(-_-)/~~~
そしてその日の夜、何気なく見ていた
お店のクチコミに早速酷いコメントを発見👀‼️
遅れてきた自分の事は棚にあげ
スタッフの対応が悪いと
ウソも交えて長々と書いてありました
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
ハッキリ言って、こちらの方が気分悪い👊💢
全ての口コミが嘘だとは言いませんが、
『お客様は神様』の時代ではありません❗
働き手だって減っていて
頑張って少人数で回してるお店もある💦
そもそも遅刻してるのはそちらだから
最近はカスハラが問題になっていますが……
確かに態度の悪い店員だっています😠💨(怒)
でも、お客様だからって何でも許される
そんな時代じゃないと思うんです。
🍀
徐々にマスクの着用率が減り
お顔が見える様になって
表情やクチの動きが良く分かると
やはりどこか人って安心するんですよね😊
先日、久しぶりにマクドナルド🍔🍟を
利用したら、とても感じの良い対応と
素敵な笑顔(o^-^o)に嬉しくなりました🎵
ネットで何でも買える時代
そんな時代だからこそ
相手の顔を見て購入する時ぐらいは
お互いに気持ちの良い振る舞いを
したいものです( ´∀`)🍀