G.Wが過ぎて5月も中旬

皆様、いかがお過ごしでしょうか?




わたくし、大型連休中は毎日仕事で

大変忙しくヘトヘトになりました(>_<)あせる




そんな連休中の出来事です💡

勤め先は飲食店なのですが……

連休中は特に混雑する為、予約の方を優先して

お席を確保し営業をしていました、

もちろん席が空いていれば直接来店された方も

ご案内しますが、何せ店内が狭く

さほど座席数もないお店なんですよ(;^∀^)汗




そんな中………

予約の時間になっても来ないお客様が💧

⚠️時間にルーズな人増えてますね😵⏰💥




やむを得ず遅れる場合もあるかと思うけど……

道が混んでいるor電車が遅れてる等々ありますあせる

でも……だったら連絡入れませんか?

携帯電話があるじゃない❓🤔

その為の電話なんじゃないの⁉️(´・ω・`)?





普段なら時間通りに来店されない場合は

こちらから一度確認の連絡を取りますが、

店内の混雑に加え電話対応とそんな暇もない😭




すると大幅に遅刻してきたそのお客様

名前だけ名乗り平然と早く案内しろよ❗の

横柄な態度………

お席はあるけれど遅れられて来た為

ご利用頂けるお時間が短くなると伝えたら

怒って帰られました(-_-)/~~~





そしてその日の夜、何気なく見ていた

お店のクチコミに早速酷いコメントを発見👀‼️




遅れてきた自分の事は棚にあげ

スタッフの対応が悪いと

ウソも交えて長々と書いてありましたガックリ

ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ




ハッキリ言って、こちらの方が気分悪い👊💢

全ての口コミが嘘だとは言いませんが、

『お客様は神様』の時代ではありません❗

働き手だって減っていて

頑張って少人数で回してるお店もある💦

そもそも遅刻してるのはそちらだから物申す





最近はカスハラが問題になっていますが……

確かに態度の悪い店員だっています😠💨(怒)

でも、お客様だからって何でも許される

そんな時代じゃないと思うんです。




🍀





徐々にマスクの着用率が減り

お顔が見える様になって

表情やクチの動きが良く分かると

やはりどこか人って安心するんですよね😊





先日、久しぶりにマクドナルド🍔🍟を

利用したら、とても感じの良い対応と

素敵な笑顔(o^-^o)に嬉しくなりました🎵







ネットで何でも買える時代

そんな時代だからこそ

相手の顔を見て購入する時ぐらいは

お互いに気持ちの良い振る舞いを

したいものです( ´∀`)🍀