観たかった映画と今思うこと | 高3、中3の娘たちとパート主婦の日々のつぶやき

高3、中3の娘たちとパート主婦の日々のつぶやき

中学、高校二人の娘を持つパート主婦です。
日々の出来事を残そうと思いブログを始めてみました。



年末に娘2人が

それぞれ観に行ってた映画。



昨日、行ってきました。



以下ネタバレあります。



泣けるとは聞いていたが、

最初、

あきらが出てきた時点でもう

ウルウル。



かき氷を食べるシーンでウルウル。

ゆりとお母さんとのやり取りでウルウル。 

他もたくさんウルウル。 

ちよちゃんと石丸も良かった。



最後の福山雅治さんの想望の

歌詞も泣ける。

 

正直こんなに泣いた映画は久々かな。



新年早々、いろんなことがあって、

当たり前の毎日に感謝と思いつつ、

なんとなく過ごす日々。


色々考えさせられる映画でした。


ある芸人さんが言ってたこと、

「今いる場所で精一杯日常を生きる」

これ聞いてフッと気持ちが楽に

なった気がします。