えーと。。。5カ月もブログをお休みしてしまいました。。。。。。。
(らっしー、もしこれ見てたら、パソコンのアドレス教えてもらえればと思います!
)
また今日からぼちぼち書いていきたいと思います

さてさて、最近おしゃれエリアとして注目されているイーストにある、めっちゃお気に入りのカフェをご紹介します
『The Vintage Emporium』
http://www.vintageemporiumcafe.com/
このお店は、地下一階が古着屋さんで、一階がカフェになっています。
トーストしたベーグルwithハニーバターと、リークとポテトのスープ。全部うま!
ケーキの種類もたくさんあって、どれもしっとりしてておいしい!!
このカフェは私のお気に入りポイントがたくさんあるので、ひとつずつ説明を
①レトロな雰囲気が落ち着く。
ヴィンテージなカフェなので、大変レトロです。見ての通り、かなり・・・古いにおいがします・・・・とっても古い感じです。まさに店まるごとヴィンテージ
でもその独特な雰囲気がいい!入った瞬間に、ちょっと別の空間に迷い込んだような。。このカフェにまた来たくなるポイントです。店のすみからすみまで完璧にヴィンテージ、店員さんも若干ヴィンテージな感じ?を満喫してください
②平日はどの時間帯に行っても絶対にすいている。
おやつの時間のカフェは混むものだと思っていましたが、このお店は違います。いつ行っても、平日は人がいません。これは本当です。ブリックレーンからちょっと横道に入るからか、いつも人がいません
いついっても、ヴィンテージ気分にゆったり浸れるナイスなお店です。
しかし、土日だけは要注意です。土日は店内で、チャージ無料でライブをやっているので、めちゃめちゃ人が混みます
平日との違いようにびっくりします!混むけど、色んな音楽が聴けて楽しいです
③店員が、ゆるキャラ。
ここで働く店員さんは、ゆるゆるです。まず、お店に入ると、店員さんがいない?と思うのですが、お客さんにまぎれていつも席に座っています。注文はセルフでカウンターで頼むのですが、カウンターの前にたって、注文が決まったぐらいのタイミングで、突然現れます。お客さんもみんな顔見知りだからか、だいたい誰かと一緒に席に座ってしゃべってます。格好もゆるゆるです。ところどころ破れていたりすることもありますが、ヴィンテージだからでしょうか。レジがないので、たくさん注文した時は、手書きでたて算をしています。計算を間違えるので、今度いらない電卓をあげようかな・・・なんて思ったりします。
店員さんが自由なので、お客さんも自由な感じ。ここはカフェだけど、自分の部屋のように好きなことしてくつろげます。
④値段が安いのに、おいしい。
紅茶が1.6ポンド、チャイラテが2.5ポンドと、普通のカフェより安いです。しかもカップが大きい
おいしいし、満足感があります。ベーグルも、1.8ポンドと激安。スープもおいしいしパンかベーグルがついてくるし、食べればまた食べたくなると思います!きっと!
⑤ヴィンテージカフェなのに、無料Wi-fiがある。
無料Wi-fiがあります。パスワードはなぜがgreentea。。ますます長居してしまいます。Wi-fiがあるので、私はスタバには行かず、時間があるときはここで勉強したり読書したり、ネットサーフィンしてます。
あの有名なブリックレーンのベーグル屋さんもすぐ近くです。
カフェでお茶してソルトビーフベーグルを買って、ショーディッチあたりのおしゃれなお店をぶらぶら散策するのはいかがでしょうか
最後にタワーブリッジからの夜景を。。





