土曜のランチに、aubtus というレストランに行ってきました好


ここはミシュラン1つ星のお店で、私が頑張って?ネットで探しました笑。SOHOにあるお店です



ユミマカロンのすてきなロンドンライフ


ロンドンにも日本のぐるなびや食べログみたいなサイトがいくつかあって、一番有名なのがToptable というサイトみたいです。今回はここで探してネットで予約!こっちはネットでがしがし予約できるからほんとに便利~アゲ―♡


このサイトで予約した分は別途ポイントとして貯まり、ポイントが貯まれば無料で食事ができちゃったりしますキラキラ


お得なオファーもあって、とっても使いやすいです!









ロンドンに来て感じたのが、こっちのレストランのコストパフォーマンスの高さ!


どのレストランに行っても、日本で感じるような「料金は高かったのに満足度低かった」と感じることが少ないです。


だいたいどの店も、一律の認識で料金設定をしている気がします。


最近ではお手頃ランチも増えているとか!


このaubtusも、ランチは3コース17ポンドくらいからありました!!!ミシュランなのにすごいラブラブ


日本みたいに、可愛いお店でデザートまでついてランチ1000円っていう店は少ないかもしれないけどね~。







ミュージカルや舞台が盛んなロンドン。そういったシアターの近くのレストランでは、プレシアターメニュー・ポストシアターメニューというお手頃セットがあったりします。


だいたいランチと同じくらいの値段で、2コース・3コースが食べれます。


さくっとシアターの前に食べる人や、終わってからの遅い時間に食べる人向けのもの!


だいたい夕方6時半まで、夜は10時以降とかの時間限定だけど、これはお得~音譜


aubtusも場所はSOHOにあるので、プレ・ポストシアターメニューがありますラブ

お手頃価格で提供してくれるミシュランや有名シェフのお店はたくさんあるので、次々試したくなりますうれしい・ピンクマ







日本だと、土日のランチは平日より高い印象だけど、ロンドンでは逆なお店をよく見ます。


Weekend lunchメニューが別途あって、平日メニューより安かったり、シャンパン付だったりするの!!


Weekendは家で過ごす人が多いのかなぁ???


1週間のうち、レストランが一番混むのは木曜日だそう。


みんな金曜日には家族と過ごすんだって!木曜なんて意外だよね~~。


レストラン以外の、洋服屋さんやドラッグストアとかも、木曜日はいつもより営業時間が長めだったりする。


逆に日曜日は夕方4~5時とかに閉まっちゃうけど!!休業日だったり。そして営業時間がけっこう毎日バラバラ。。


買い物するときは、営業時間に要注意ですu-n*





さてさてランチのメニューにゃ


お得なランチセットめがけて行ったのに、食べたいものがなくて結局アラカルトで頼みました!!


私の前菜、長めのブロッコリー?の天ぷら。ちゃんとメニューにもTENPURAって書いてあります!!

ユミマカロンのすてきなロンドンライフ


旦那さんが頼んだのはラム肉ドキドキこっちのラム肉ってほんとにおいしい~きらきら


上にかかっているヨーグルトソースも美味でしたドキドキ


ユミマカロンのすてきなロンドンライフ



私のメインは・・・たぶん豚肉笑?ソーセージやベーコンもついてて、すっごいボリュームだったーー!


そして味がお醤油ベースな感じで、日本人が好きな味ラブラブ


下に引いてあるサヴォイキャベツも味がしみてておいしかった!!!


ユミマカロンのすてきなロンドンライフ





旦那さんはステーキを頼んだんだけど、ちょっとわかりづらいけど巨大なの!!!


そして手前にある黒いお鍋に入ってるのは、付け合わせのポテト2人分!


このポテトもかなーーーりおいしかったHAPPY


グラタンっぽい感じで、ちょー濃厚クリーミーラブラブ


ユミマカロンのすてきなロンドンライフ



お店の雰囲気は、カジュアルでモダン、きれいな感じリボン


日差しがたっぷり差し込んで、明るい雰囲気でした音譜


気軽にランチできるお店ですかお


ユミマカロンのすてきなロンドンライフ



さすがにこれだけ食べて、デザートは食べれず・・・


ランチセットだともちょっとボリュームダウンするかな??


今度はデザートも食べようかきごおりじゅる・・