初!タケノコをゆでてみましたビックリマーク


今日は若竹煮を作ってみました割り箸


桜に、旬の野菜にと


春のエネルギーを感じられる良い季節ですねチューリップ黄




さて、昨日はダンスレッスン音譜



あらてめて、


カラダは全身つながっている ということを認識!!




ダンスの動きは全身運動なので、


自然と全身が連結して動く=表現になるのです天使



アーム(腕)の使い方を教わっていて、


逆にアームの動きに意識を集中させると


カラダ全体が使いやすく、動きやすくなりました。




当たり前のことですが、


カラダで実感すると、びっくりするほどよくわかりますドキドキ



これは日常生活でカラダを動かすことも


本来は同じこと



でも、なかなか普段は意識ができず


不自然な姿勢や歩き方をしているかも。。。




ダンスのなめらかな全身の動きは、


ブリリアントな動きにもつながるラブラブ



またレッスンにも組み入れていこうと思います~ラブラブ