今日のおやつは
出雲抹茶ショコラテリーヌ

出雲抹茶専門店 桃翠園 様より
お届けいただきました。






出雲抹茶ショコラテリーヌは
出雲抹茶-premium-をふんだんに使用した香り高く濃厚な抹茶のお菓子です。

ちっちゃな箱に入った出雲抹茶ショコラテリーヌ。
でも持ったらずっしりとその濃厚さが持っただけでもわかる!

早速カットしてみました。
お湯などでナイフを温めてカットします。
ずっしり、ぎっしりとなんて表現していいのかわかりませんが、とにかくしっかりとしたショコラテリーヌです。




お湯で温めても、ナイフについてきちゃいます。
毎回温めて、水分を拭き取ってカットしました。



そして、付属の抹茶パウダーをかけていただきました。
この付属の抹茶パウダー!!!
なんと!!!
1キロ10万円もする高級品!!!

とってもびっくりですよね。
ついてきたのはお抹茶1点前分のパウダーですが、心していただきました。



フォークでさしてもずっしり感が手に伝わってきます。
そして、口に入れるととろけます。
濃厚な抹茶が口中に広がります。
ショコラテリーヌなので甘みもしっかりとあり、ほんのりと抹茶のほろ苦さがちょうどいいバランスです。

私は3等分にカットしましたが、1カットで十分満足出来る味とボリュームです。
抹茶がすっごい好きな方はぺろっと食べちゃうかもしれないです。

温かい日本茶やコーヒーと合わせたらとってもおいしいです。


たまにはこんなゆっくりとティータイムを過ごすのもいいですね。
娘は昼寝中(笑)










#桃翠園#抹茶#出雲抹茶#出雲抹茶専門店#茶園#出雲抹茶ショコラテリーヌ#ショコラテリーヌ#今日のおやつ#スイーツ#贅沢#プレミアム#ティータイム#日本茶#コーヒー#とろける#抹茶パウダー#抹茶好き#スイーツ女子#スイーツ好き#濃厚#満足#抹茶スイーツ#株式会社桃翠園#cafe國次郎#島根県#出雲市#出雲大社#コエタス
https://www.izumo-matcha.com/fs/izumomatcha/c/gr10