イングリット・フジコ・ヘミングさん | 船橋市・ 津田沼で楽しくピアノレッスン♪ ☆ 仲村音楽教室 ☆

船橋市・ 津田沼で楽しくピアノレッスン♪ ☆ 仲村音楽教室 ☆

日々のピアノ教室のレッスンの様子などを綴っています♪

イングリット・フジ子・ヘミングさんが

天国へ召されました・・・


99年にNHKで放送された番組を見て以来、

大ファンになりました。


コンサートには3回行きましたが

本当に心に響く演奏でした。


「間違えたっていいじゃない。

  人は機械じゃないんだから」


という言葉にどれだけ救われたか・・

あがり症の私は発表会の度に

自分に言い聞かせて、また

私と同じくあがり症の生徒さんに

その言葉を伝えたのでした。


フジ子さんの演奏には、賛否両論ありましたが

私はフジ子さんほど

「心に響く・・素敵・・感動した・・」

等の言葉では言い表わせないような


胸をグッと掴まれて

引き込まれるような

強い衝撃を受けた演奏でした。


私自身、約8年間、耳を患った事も

フジ子さんに共感を得たひとつかも知れません。


天使の絵を描くことが好きだったフジ子さん・・

きっと今は、たくさんの天使たちに囲まれて

ショパンやリストを奏でているのでしょうね。


ご冥福をお祈りします。