先日、笠間稲荷神社へ行って来ました⛩️

今年もご祈祷していただきました。


いつも参拝のあとは、参道近くのお蕎麦屋さんに寄るけれど、この前は前から気になっていた

「庭カフェKURA」でランチしました音譜

店名どおり、蔵をリノベーション?したのかな?

そんなお店の中庭に通されて、なんと!

グランピングのドーム型テントのお席でしたビックリマーク


なんだかとってもステキなシチュエーションなんだけど・・ダンナとじゃね〜?笑

後ろの若いカップルに譲った方が良かったかしら?笑ゲラゲラ


色々メニューに悩んだけど

KURAプレートにしましたラブラブ


ドレッシングが美味しいサラダ、

たけのこのキッシュ、ガーリックシュリンプ、

サワラのフライ、

ハムカツかと思ったら紫いもと栗のコロッケ・・

おまんじゅうに、イチゴ🍓までラブラブ

どれも美味しかったです音譜


そしてそして、

デザートには、生搾りモンブラン🌰

このモンブランが・・

中に栗のアイスとホイップクリームが入っていて

今までに食べたモンブランの中でも

上位に入るくらい、とっても美味しかったですラブラブラブラブラブラブ

他にも、モンブランの食べ比べとか、

モンブランのガレットとか、本当にどれも

美味しそうでした〜!!

去年は道の駅笠間で生搾りモンブランを食べて

感激したけれど・・

今年も帰りに道の駅に寄ったら、モンブランのキッチンカーが3台に増えていました。

でも、美味しいモンブラン食べた後だったので

キッチンカーには見向きもしませんでしたよ音譜

(当たり前ね?😛)


神社というより、モンブランメインのブログでした〜ゲラゲラ