8月の大阪行きのため買ってきたガイドブックを開いた時「アッ‼︎」と声が出ました。

20年前に、当時働いていた札幌駅エリアの近くに「くくる」というたこ焼き屋さんができて、何気なくお昼休みに食べに行ったらめちゃくちゃ美味しくてハマってしばらく通っていたけどいつの間にか閉店してしまい、時々「美味しかったなぁ」と思い出すくらい大好きだったのですが、そのくくるがガイドブックに出ていて、大阪に行ったら食べられるんだ‼︎嬉しい‼︎‼︎ってなりました。


道頓堀のグリコのとこは絶対行きたいなー、そうそう太陽の塔も見てみたい、くいだおれ太郎さんも見たい、通天閣も、大阪城も、、、。

一泊じゃ無理だな…また来よう(まだ行ってないけど)


あと衝撃だったのがあべのハルカスが大阪にあったということ。

私お恥ずかしながらずっと安倍さんがつくった東京にある建物だと思っていました。アベノミクスと混同して。

だから大阪のガイドブックにあべのハルカスがあって「えっ‼︎」ってなりました。


他にも、小学校の時?教科書で見た仁徳天皇の古墳が出てきたり。 。

今まで大阪に行ってみたいと思ったことがなかったけど(大阪に限らず「ここに行ってみたい!」と強く思ったことがあまりない)、大阪ってめちゃくちゃ魅力的な場所ですね‼︎

最近は毎日ガイドブックを見てワクワクしています😆