築30年の我が家のマンション。

入居した時からキッチンカウンターの表面が少し剥がれていて、日を追うごとにひどくなっていっていつも気になっていた。


ホームセンターでリメイクシートを買ってきて貼ると、見違えた!

毎日、何度も何度も立つキッチン。

毎回ボロボロのカウンターを目にしていたことは小さなストレスの積み重ねだったんだと、キレイになってから実感。

1,000円の出費と15分の労力でプチストレスから解放されました。


そして、長い間ロングだった髪をばっさり肩まで切った3月。

猫っ毛の髪質のせいかうまくまとまらず、朝起きたら爆発していて、いくらブローしてもボサボサ…切らなきゃ良かったー( ;  ; )と鏡を見るたび後悔の日々。

もう縮毛矯正をかけよう!とネットで美容院を予約しようとするも、1週間先まで予約できない…傷心のままスーパーに行き、雑誌を買ってきてページをめくると、パナソニックから出る新しいストレートアイロンの広告を発見!

さっそく近くの電気店に電話すると、昨日入荷したとのことでバスで行って買ってきた。

さっそく使ってみると…

爆発がおさまったー!!

嬉しい!!

イオンが出て髪も傷まないらしい。

お値段はちょっと高かったけど、娘と一緒に使えるしからよし👍