円の魅力はどこに行った?GWはお金の勉強するチャンス! | 家計管理で”賢く美女度UP”!老後もキラキラ人生を送る!!ファイナンシャルプランナー小谷由美!

家計管理で”賢く美女度UP”!老後もキラキラ人生を送る!!ファイナンシャルプランナー小谷由美!

ファイナンシャルプランナー。投資歴、共に20年以上、5000件のお客様対応実績。日々の生活に必要な本当のお金の知識をわかりやすく、お伝えし、楽しく幸せな人生に導けるよう、全部だして行きたいと思います(笑)

こんにちは爆  笑

 

マネーライフコンサルタントの

小谷由美です。日ごろはリアルで

お客様からの相談を受けています本

 

あらよあらよと円安が進みましたねキラキラ

本日、158円!!

先日、植田総裁の記者会見で「物価上昇

に今の円安は影響を与えていない」

と言われてから、さらに、2円も円安へ、

本当に大丈夫なのでしょうかと心の叫び!

これまでにない新しい時代です💦

 

今後も、円安がどんどんすすむかも

しれません。円しか持っていない

日本人は”世界でとても低い金利に

投資してる人”になるとも言えます気づき

 

物価が上がり、日本円の価値が下がる

これからは、何かしら解決策を、考え

楽しく、生きられるようにしたいもの

です笑

 

 

さて、

 

 

前回のお話”性格別お金診断”を行って、

 

自己分析をし、どのような貯蓄や

投資が自分には合うのかを少しは考えて

いただけたのかなと思いますハート

 

そのうえで、

 

 
これから、

 

1、投資信託や株式の勉強をする人

2、副業を考える人

3、自動積立定期をはじめる人

4、家計簿をきちんとつけはじめる人

 

などなど、行動をはじめているまたは

はじめる方も多いと思いますキラキラ

 

 

ここで、

 

 

さらに、

 

 

ゴールデンウイークに入りましたプレゼント

時間のある方はこの機会を使って

 

 

”お金が自然に貯まる性質になる”

 

取組みをお伝えしますので

ぜひ、行動を起こしてみてくださいキラキラ

 

 

1 SNSの整理整頓

→不要な情報を入れない、振り回されない

 

2 1年以上使わなかったものを処分

→メルカリで販売して、おこづかい稼ぎ

 

3 ボロボロのものは処分して新調する

→新しく、買いととのえる

 

4 サブスクの見直し

→現在利用していないものは解約

 

5 貧乏脳を捨てましょう

→「節約することだけ考えない」

「自分へのご褒美だらけにしない」

資産を増やす方向へ思考を転換する

 

 

と、このような感じです!そうです!

少し、前に流行った断捨離とも

言えますが、この行動を行うことで

 

あなたのエネルギーが良き方向へ行き

このお休みのゆるりとした雰囲気を使う

ことで、日頃とは違う時間ですし、きっと

効果は高くなることでしょうハート

 

自分だけの時間をたっぷり使って、

お金の貯まる性質に変わりましょうキラキラ

 

 

まとめ

 

1円安になると、円の価値が下がる

2何か対策して行く必要性が強まった

3知識を高める前にすること(整理整頓)

4GW中に行動できたら、あなたに変化が起き

 ”自然にお金が貯まる性質”が持てるようになる

5新NISAやiDeCoの知識も効果的になる

 

 

いかがでしたでしょうか

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございました音符

 

 

では、またぁ爆  笑飛び出すハート飛び出すハート