元旦から地震!!愛知も長い時間揺れてました(@_@。 | 家計管理で”賢く美女度UP”!老後もキラキラ人生を送る!!ファイナンシャルプランナー小谷由美!

家計管理で”賢く美女度UP”!老後もキラキラ人生を送る!!ファイナンシャルプランナー小谷由美!

ファイナンシャルプランナー。投資歴、共に20年以上、5000件のお客様対応実績。日々の生活に必要な本当のお金の知識をわかりやすく、お伝えし、楽しく幸せな人生に導けるよう、全部だして行きたいと思います(笑)

キラキラあけましておめでとうございますキラキラ

 

キラキラ今年もよろしくおねがいしますキラキラ

 

年始から、激震でビックリしましたガーン

みなさんのエリアは大丈夫でしたか。

私は愛知なのですが、結構長い時間

揺れていましたえーん

 

公園で遊んでいる子供たちも遊具から

離れて立ち止まっていて、こんな光景

はなかなか見たことがないほどですタラー


石川県にお住まいの皆様、ご自身の

身を守り、どうぞ、お身体に気をつけ

てくださいませ🙇

 

 

建物倒壊など、予期せぬ事が起こった

場合に忘れてはいけないお話しを

したいと思いますビックリマーク

 

 

地震でお家の外や中のものが、

壊れたり、ヒビが入ったりしたもの

があるのなら、火災保険をチェック

してくださいねメモ

 

 

火災保険には建物と家財は分けて

申込しています気づき

それから、今回は、地震なので、

地震保険に加入しているかの確認も

必要になりますメモ

 

建物とは、柱や壁、床などです乙女のトキメキ

家財とは、下駄箱やカーテン、TV

などの家電製品などなどです乙女のトキメキ

 

柱や壁にヒビが入っていないかビックリマーク

家電が倒れて壊れていないか、

グラスやお皿が割れていないか

を確認して、写真を撮っておくこと

が大事です📷

 

 

せっかく加入してるのに、請求を

し忘れてしまうとせっかくの貯蓄

が減ってしまいますし、火災保険に

加入している意味がありませんビックリマーク

 

 

また、火災保険に加入しているけど

内容はどんなだったかなチュー

理解していない方もみえますビックリマーク

 

 

今後、こういう事が起きても

保険会社にきちんと請求できるように

しておきましょうキラキラ

 

 

”あなたの資産を守る”ためのお知らせ

でしたハート

 

本年も、どうぞ、

よろしくお願いいたしますキラキラ