ふるさと納税勝手に花付け【5月】 | ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。

やっと自粛も解けたかと思ったら
速攻で東京アラート。。。

 

発酵教室は自粛に従って中止しておりましたが

元々少人数での開催ですので
再開したいと思います。

 

発酵教室のご希望がございましたら

 

花巻ゆみの発行教室。HPよりお申し込みください ラブラブ

 

5月のふるさと納税返礼品の

勝手に花付けです~~~ 音譜

 

 

[宮城県丸森町]   コスモス コスモス コスモス

丸森町産 えごまドレッシング(4種セット)

寄付金額:7,000円

 

あまりドレッシングって使う機会ないのですが

添加物が入ってなくて良いかもしれないと思って

申請してみました。

まだ使用していないので、花3つで。。。
また使用後に変更あるかもしれません。

 
 
 

[富山県射水市]  コスモス

富山湾かき餅詰合せ30枚

寄付金額:10,000円

 
前回は白エビかき餅だけだったのですが、、、
詰め合わせにしたら、アミノ酸などが添加されてて残念。
このような細かい原材料まで、さろふるでは記載
されてないので、届いたのを見てがっかりすることは良くあります。
 
この詰め合わせの申請は今後しないことにします。
 
 
 

[富山県射水市]  コスモス コスモス コスモス コスモス

シロエビ大丸(せんべい)10袋セット

寄付金額:13,000円

 
まずはどでかい箱が届いてびっくり、、、笑
サクサクで美味しいのですが、油で揚げてあるので
カロリー的には危ない気がします、なので花1つマイナス。
中にはふわふわな感じの大きなえびせんがどっさり~あせる
 
でも、添加物も入ってなくて安心して食べることが出来ます。
赤ちゃんでも食べられそうな柔らかさ。
ちょっと癖になりそうです。。。
 

[北海道八雲町] コスモス

いくら醤油漬110g×5パック 合計約550g

寄付金額:13,000円

 
これはアミノ酸とか入ってるので、もう申請しません。
いくらとか、ちゃんとした醤油使えば
アミノ酸添加する必要ないのに、、、おかしいよ、 笑い泣き
 
 
 

[静岡県袋井市]  コスモス

【通年出荷】クラウンメロン (白上級) 1玉 ギフト箱入り

寄付金額:10,000円

 

この季節、もう申請するのは辞めようと心に誓いました。

キメがあらすぎ、、、また冬に申請します。

 
 

[岩手県紫波町]  コスモス コスモス コスモス

【いわて県産黒毛和牛】切り落とし 1㎏(500g×2パック)

寄付金額:11,000円

 
2パックのうち1パックは結構脂ギッシュでした。
 

 
 

[兵庫県新温泉町] コスモス

兵庫県新温泉町 のどぐろ生冷凍と干物の詰合せ

寄付金額:20,000円

 
生ののどぐろ3匹と開いた一夜干し3匹
冷凍で届くので、、、生はヤメておこうと思いました。
開きの一夜干しももう少し大きいの希望します。
 
 

 

 

[富山県射水市]  コスモス コスモス コスモス コスモス

【おすすめ】新湊産ムキシロエビ100g×2

寄付金額:15,000円

 

トロロ昆布巻にして食べるととても美味しかった ラブラブ

この小さなエビを綺麗にむくのは大変な作業と感じます。

 

 

[静岡県藤枝市]  コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

母の日にもおすすめ! バラ鉢植え舞姫タワー仕立て 5号

寄付金額:27,000円

 

母の日のプレゼントに贈りました ラブラブ

とても可愛いと喜んでくれてご近所の方にも

見てほしいからと玄関に。。。

 

名札は撮って写真撮影してほしかったけど、笑

 

 

 

 

 

 

[富山県射水市]  コスモス コスモス コスモス コスモス

殻付きシロエビ(500g)

寄付金額:10,000円

 

かき揚げ用に申請しました。
500gまるごと冷凍しているので

小分けにして欲しい。。。

 

 

[茨城県牛久市]  コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

【かっぱ本舗】手焼せんべい24枚入り

寄付金額:12,000円

 

2回目の申請です。

素朴なしょう油味がなんとも美味しいです。

 

 

 

 

 

 

[宮城県気仙沼市]  コスモス コスモス

プリプリふかひれ尾ビレ姿煮

寄付金額:15,000円

 

初めて申請したのですが、やはりアミノ酸などが入っていたので

残念です。フカヒレ自体は大きくて食べごたえありました。

アミノ酸入れなくていいのにね。。。ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

[福井県美浜町]    コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

【金曜日発送】《おまかせ》若狭湾の天然活アワビ600g以上

寄付金額:20,000円

 

もうコレも4回目のりピーとです。

届いてすぐに洗って、弱火でゆっくり蒸すと

それはそれは絶品のお料理になります。

 

スライスして、わさびだけで食べても十分味わい深く

毎月リピートしたい品物。

 

今まで、3個 1個 4個 3個と届きましたが

3個ぐらいの大きさがちょうど良いように思います。

 

どでかい一個は怖すぎて、、、だめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいものを申請すると

アミノ酸入ってるものが多くて。。。

ケーキとかもトランス脂肪酸はいっていたりするので

がっかりしてしまうことが多々あります。あせる

 

さとふる~もっと表示をしっかりしてくれないかな。。。ドクロ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 恋の矢 ゆみまる。

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・

 


こだわりの『海部の塩』を使った発酵教室。

ご興味がおありの方は是非ご参加ください。
2名様以上でのお申込みでしたら、ご希望の日に

開催させていただきますのでご相談くださいませ

 

只今、コロナの自粛要請を受けまして

発酵教室はお休みしております。

落ち着きましたらまた再開いたしますので

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

こだわりのMy麦味噌教室 

2020年2月6日(木曜日)

13:00~15:30             満席です

 

こだわりのMy麦味噌教室 

2020年2月26日(水曜日)

13:00~15:30             満席です

 

こだわりのMy味噌教室 

2020年2月29日(土曜日)

13:00~15:30             満席です

 

こだわりのMy麦味噌教室 

2020年3月16日(月曜日)

13:00~15:30             満席です

 

こだわりのMy醤油教室         

2020年3月19日(木曜日)   

11:30~15:30           プライベート開催

 

こだわりのMy味噌教室 

2020年3月23日(月曜日)

13:00~15:30             満席です

 

こだわりのMy醤油教室

2020年4月4日(土曜日)
11:30~15:30             満席です

 

こだわりのMy味噌教室 

2020年4月27日(月曜日)

13:00~15:30             満席です

 

 

花巻ゆみ主催の

『花巻ゆみの発酵教室。』は2名以上で開催決定です。

4名さま以上でグループでお申し込みの場合は

プライベートなお仲間のみの開催も可能です。

 

3名さま以下の場合は定員数になるように
こちらで募集させていただきます。

 

お味噌の定員 4名さま

その他の教室の定員 6名さま となっております。

 

こちらの講座のお申込みにつきましては

ゆみまる。と面識のある方及びその方の同伴者に

限らせていただきます。

 

お申し込みは下記HPの申し込みフォームからご連絡ください。

 

 

 

花巻ゆみの発酵教室。

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・

 

 

顔コリほぐしのレクチャー&施術をご希望の方は

こちらのHPからご連絡くださいませ。

 

 

コスモス 顔コリほぐしレクチャー&施術

 

なお、プライベートサロンですので

ゆみまる。とご面識のある方及びご紹介者さまに

限らせていただいております。

初めての方にお勧めコース 約2時間

顔コリほぐしレクチャー+カウンセリング+施術15分 8000円

 

既にセルフケアをなさっている方お勧めコース 約2時間
カウンセリング+レクチャー復習+施術60分     8000円

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・

 

画像クリックでお申し込みサイトに飛びます akn

 

 

アンチエイジングフード協会主催
『アンチエイジングフードジュニアマイスター講座』

発酵調味料のランチ付き

まる1日の講座でジュニアマイスターのディプロマを
授与させていただきます。

 

花巻レッスン 今後の予定日

 

2019年10月19日(土曜日)   残席あり

  

 10:00~16:00  女性限定の講座です。