ご機嫌いかがですか?心理カウンセラーの春風ゆみです。

 

自己肯定感ってよく聞きますよね。

それは自分が大好きなことであるような気がします。

 

私はカウンセリングで自分と向き合うことをする前は

本当に自己肯定感が低かったです。

 

自己犠牲が美徳と考えていた潜在意識があったため

いろいろな自己犠牲をするための現象が起きていたことが

カウンセリングを受けてわかりました。

 

それに気づくまで、理由はわからないけど

自分が大嫌いで、大嫌いで・・・・・。

どうしたら自分が大好きになるか探求していました。

 

カウンセリングを受けて、

自分の心と向き合うことができるようになると

自己犠牲が美徳という思いが消えて、

少しずつ、自分が好きになってゆきました。

看護師は潜在意識で、自己犠牲が美徳と思っている人が

多い気がします。

 

そして、自分の潜在意識に気づくと

自分のことを大切にしてなかった

ことに気づきました。

今は自分をご機嫌にすることを一番のテーマに毎日過ごしています。

そうすると、本当に楽しいことを引き寄せるようになりました。

 

カウンセリングは病気になったから受けるのではなく、

しんどいとき、自分を変えたいと思っているときに

受けてもらえればと思います。

 

                             春風ゆみ