かなりのご無沙汰でございます。

 

セールスマインドプロデューサーのゆみこです。

 

 

コロナの影響で私たちの生活は大きく変わってきました。

マスクは必需品となり、今は思い通りに色んな場所へ外出することも

大勢で人と会うことも自粛しないといけません。

 

 

 

私たちが感染リスクを減らし予防することが、医療従事者の方々への負担を減らすこと

になります。

 

 

そんな中、思うような活動が出来ない状況におられる方も多いのではないでしょうか?

 

 

私のクライアントの方々もこの状況の中で、今まで頑張って時間をかけ構築してきた

サービスが機能しなくなり、どうしたものでしょうか??とご相談をいただきました。

 

そのサービスのほとんどが、対面がメインだったのです。

 

 

私のようなコーチングやコンサル、カウンセラーの方は対面でなくともZOOMやSkype

など場所を選ばずサービスを提供する事が出来ますが、施術等対面必須のサービス

メインで活動されている方は昨年春の自粛期間は死活問題となりました。

 

 

私のクライアントの方の多くは対面がメインでサービスを提供されている方が多いので

今後の方向性やサービスの見直し等のご相談が多く、昨年はそのフォローで

あっという間に時間が過ぎてしいました。

 

何とか再構築をして徐々に始動されました!

私も一緒にまた一からサービスを見直し、とても良い勉強になり経験になりました。

 

 

それは、制限がないということ。。。

 

 

ん?・・・活動に制限があったのに、制限がないって・・・???

 

 

それは今まではこの業種ならこういうサービスってなんとなく決まっていたというか

予測はつきましたよね?

 

 

それが、制限がかかったことにより逆に新たな可能性が広がったということなんです!!

 

 

新たな可能性にチャレンジすることは、まだその分野にはライバルも少ない事に

なります。

 

 

 

その思考の変換によって再構築が楽しくて楽しくて・・・

(コンフォートゾーンが広がったんですね!)

 

 

私も刺激を受け、身体がうずうずしてきました 笑

 

 

 

今日は暦では立春です

 

 

 

もうすぐ春もやって来ます

 

 

一緒にワクワクしましょう!!