昨日の朝ね


いつものように朝ご飯を食べようと


お茶をいれて


納豆をかき混ぜて


炊飯器を開けたら



空なんですけど?



保温ランプ付いてますけど?



カピカビの内釜があるだけですけど?



かき混ぜた納豆を片手に


しばし呆然としちゃったよね



そんな母の日の朝の始まり←



ちなみに


前夜はわたし仕事だったので


夕食の洗い物と翌日の炊飯は息子の担当



そのあと


スーパーに行ったらね



お花コーナーで


小学校低学年くらいの男の子が


薔薇を片手に


なにやら悩んでる感じで



母の日のプレゼントかな


微笑ましいな



なーんて思うと同時に



どう育てたら


母の日に花を贈ってくれるような


優しい子に育ちますか?



小一時間くらいその子のママと


お話してみたいと思った



そんな母の日の昼下がり←



その子の横で


「薔薇だと『真実の愛』になるぞ」


とアドバイスしていたパパ



よく奥様にお花を贈ってそうで


なんて素敵な旦那様なんだッ



と夫に言い聞かせておいた←



そんなこんなで



仕事から帰宅したら


ビアボールでも入ってないかなーと


冷蔵庫を開けたけども



うんッ


なーんにも無かったよッ



そんな母の日の終わり←



今年も我が家には


『母の日』なんて訪れなかったよッ



ビアボールは自分で買いに行くよッ


 

 


1週間ごとに


いろいろなビアボーーー!な


3人をお届けしてくれるとか


最高すぎじゃね??



地方民なので


見に行くことは出来ないけど


画像あがるのを楽しみにしてるーッ!!