パリ帰りの2級建築士

膝が痛くても綺麗に暮らしたい!


皆さまのご自宅コーディネーター


ライフオーガナイザー®︎、

ホームステージャーの
小山優美子です。



今回は【クーラー(冷暖房)が壊れた我が家の夏】です!


我が家の冷暖房が今年8/15のお盆真っ只中の日昼、1回停電した後に調子が悪くなり、ブレーカーで電源回復しても10分運転させると止まってしまう事態に……


最悪なのが我が家は壁掛け冷暖房ではなく、1戸丸っと冷やしてくれる全館空調システムと言う事。


この全館空調の残念な所って、
一旦壊れると全室冷暖房使えないんです。

壊れたその瞬間から我が家は超ーーー暑‼️

今(8/15)は夏真盛り‼️冷房ないなんて真面目にヤバいんです……。


頼れる隣人にお願いして急ぎで3日後に来てもらった修理の方から聞いた話では

故障箇所はコンプレッサー、でも型が古すぎて現在生産中止。


総取り替えを提案されました。

全館空調、総取り替えとなると軽く国産普通新車1台くらいの超ーー高額で、購入ならば家計は火の車‼️

でもお金より命が重要……。

泣く泣くそう取り替えを
お願いしました。

しかし業者に依頼して発注して人を確保してもらうにも、この時期かなり大変との事。

今もひたすら暑さの中、水分、塩分、糖分を補給しながら

たまにはコンビニいったり
スーパーやカフェで体を冷やし
凌ぎ業者を待つ訳です。


この暑い我が家で過ごす、
必須アイテムが扇風機。
パリでも活躍した15年選手の扇風機↓
新しく購入したサーキュレーター

体に直接当てて、時には水で
体を冷やして

部屋を移動する時も扇風機を
持ち運んで

家族どうにか生きております。

それでも不快指数はmaxなんですよ。
仕方ないとはいえ辛いです!

 

◆オーガナイズヒアリングと

オーガナイズ作業

(私と作業スタッフの1名でご自宅に伺い片づけ作業)を

ご要望の方は↓↓↓

 

◆不動産関係の空室問題は

ホームステージングで解決!

賃貸、売買にお悩みの

大家さん、不動産屋さん

まずはご相談ください

↓↓↓

よろしければ

応援ポッチをお願いします。

↓↓↓↓      

 

 

 

にほんブログ村