2級建築士でパリ帰り

ライフオーガナイザー®︎で

皆さまのご自宅コーディネーター


小山優美子です。


膝水溜まっても体痛くても
シニアになってもそれでも出来る

簡単綺麗生活をお伝えします!



今回は前回→の続き
私個人ブログ

`19年秋プチ鬱?進行編です。



ちなみに


〈鬱〉と書いていますが

私は医師から正式に

鬱と診断された訳ではなく


若い時から年に1,2度、
とことん落ち込んで3日程すると
徐々に上がり

1週間くらいで完全復活✨
みたいな事が
年行事のような物で
それを私流で『プチ鬱』と
呼んでいます。


`19年秋の時
まあ例年通りだと思い

いつもの様に
放置していましたが……



1,2週間経っても
気分は凹み状態😱



今回ちょっと体無理して
今までのリハビリの苦労が
水の泡になってしまったにしても

まぁ、どうにかなるよと
すぐに気分を切り替えて
前向きになるのが私だったはず。
どうした?私💦

頑張れと頭では分かっていても
全く気力がでません。

体は全く機能せず
意識はボーッとして
日中夜関係なく眠ってしまい

家で起きてる時は溜まっていた
家事をこなすのに必死。


現在受けている
ライフオーガナイズや
新築マンション設計変更、
不動産空室インテリア
コーディネート
(ホームステージング)などの
お仕事がある時は
どうにか動けるのですが

オフの日は
またボーッと1日を過ごす日々。


どんどんどんどん
自分の不甲斐なさに落ち込みます。
ある時ふっと気づきます。

これは3年前に悩まされた
高齢女性特有の
『更年期障害』
更に酷くなったのでは⁉️
っつうか、私更年期について
下書きばかりでブログUP
してない😱💦💦


当時は漢方治療で
更年期障害はかなり
楽になっていたのだけど


最近はまたホルモンの
バランスが悪くなったのかも!

とりあえず病院行けば
解決策はきっとあるわ👍



とは思っていたのですが



そう上手く事が運べないのが
〈鬱〉と呼ばれるもの😓


分かっていてもどう足掻いても
全く行動を起こす気力がでません。


仕事帰りに病院に行けば良いのに
駅に降り立った時には

全身脱力、フラフラしながら
また今度、明日に次にと
延々先延ばし。

ヤバイ、気持ちが落ち続けて

来ました!
「どうせ私なんて…」ガーンガーンガーン


今回の『プチ鬱』の深層は深く

実質面倒なこじらせオババとなって
しまいました。



ではまた次回です!




よろしければ

応援ポッチをお願いします。

↓↓↓↓      

 

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村