2級建築士でパリ帰り

 

なのに

 

膝に水が溜まって

体痛くて、年取って

 

それでもやっぱり楽ちん

綺麗な生活がしたい!

 

そんな仕組化作りをご提案。

 

ライフオーガナイザー®の

小山優美子です。  

ご訪問いただき
ありがとうございます😊





今日は【キッチンシンクを磨く】

です。



みなさんはYoutubeってご覧になっていますか?


高1、小6の我が息子達もかなりYoutubeを観ていて、結局私も見てしまいます。


Youtubeはおもしろ動画からいろいろなHow toまでいろいろな動画があります。最近はお片づけや収納スペース活用なども動画で上がっていますね。



先日Youtubeのおすすめとして


汚れと傷で曇りきったステンレスシンクを磨くというもので、私ってばもう釘付け‼️



15年選手以上になるうちのシンクは全面白く霞んでおり↓
鏡面シンクなんて全く考えられませんでした。

しかしYoutube動画ではピカピカになっているではありませんか!


もしかして、我が家も磨けば綺麗になる?


すると私の好奇心が止められないグラサン


私の膝は多少痛くても屈伸運動をしなければ今のところ水もたまらず、腫れも少なく大丈夫な様子👌

そうとなれば、ええやっちゃいましょう!

磨き粉と紙ヤスリを購入し、夜な夜なシンク磨きスタートです‼️

まずハイホームで軽い研磨で汚れ落とし。

その後は紙ヤスリで磨き一旦水で流したら
石鹸で再度洗います。
すると…おやおや?
なんか光ってない?

そして最後はこちらで仕上げます。
なんと‼️やっぱり違うんじゃない⁉️

ほら‼️鏡面になってるーーー‼️

もちろん初めてやってみたので多少、ヤスリの傷が残ってしまいました(もっと細かな目のヤスリで丁寧な磨きが必要)が、やり過ぎは良くないので今回はこの辺で終了します👍


思ったより綺麗に磨かれて私的には十分満足😍💕

状態にもよりますが、かなり年季の入ったシンクをお持ちの、自己責任にてトライ可能な方は今回のシンク磨き、やってみてください!光りますよー✨✨✨
 

◆オーガナイズヒアリング

&

オーガナイズ作業募集中

 

まずお話を聞かせていただきます。

その後ご希望により訪問作業

(私、またはスタッフの1名と一緒にでご自宅に伺い片づけ作業)

をご要望の方は

 こちらをクリック

大変申し訳ありません。今回の募集は終了いたしました。

次回は、9月下旬より申し込み開始予定です。


よろしければ

応援ポッチをお願いします。

よろしければ

応援ポッチをお願いします。

↓↓↓↓      

 

 

にほんブログ村