膝に水が溜まっても

体痛くても、年取っても

 

やっぱり楽ちん

綺麗な生活がしたい!

 

そんな仕組化作りをご提案。

 

2級建築士でパリ帰り 

ライフオーガナイザー®の

小山優美子です。  

 

 

 

この私、膝が痛くても趣味の雑貨巡りはやめられません😊

リハビリだと思っていろいろな家具や雑貨屋や100均などに通っております

 

で、今回はキャンドゥと3コインズをパトロール。

Get した商品がこちら↓↓↓

右#ボヌールランチスクエアLL(キャンドゥ)×2

左#PVC折り畳みポーチ(3COINS)こちらは次回に!

ボヌールランチスクエアは蓋にパッキンがついた良品

TVで見たのですがこれ(TVでは円形の商品)につけ汁を入れて

麺類をお弁当に持たせるそう。

 

二男がこの方法に釘付けだったので早速購入使用してみました。

これがなかなか楽チン!

夏場は

麺は水気をしっかり切ること

冷やしておくこと

これは十分に気をつけましょうね。

 

もう少しいろいろな使い勝手を調べようと思っています。

 

本日はここまで!

 

 

◆オーガナイズヒアリング又はオーガナイズ作業

(私と作業スタッフの1名でご自宅に伺い片づけ作業)を

ご要望の方は

 

 

【現在募集中】

◆7月28日(日)『あいうえおかたづけ講座(親子むけ)』

 

よろしければ

応援ポッチをお願いします。

↓↓↓↓      

にほんブログ村


にほんブログ村