2級建築士でパリ帰り

 

あなたの楽ちん綺麗な

生活作りをご提案

 

ライフオーガナイザー®の

小山優美子です。  



本日は【つれづれブログ】+【物】について



先日Ripaille×CEPAGE城実保さんのコラボ企画「世界のロゼワインで楽しむプロバンス料理」に参加してきました!

最初から最後までロゼ祭りです✨

日本では桜🌸の季節に色味を重ねてロゼが出回る事が多いのですが


実はロゼは『夏』の飲み物‼️


冷たく冷やしてクーッと昼間から飲む(飲む為の言い訳っぽい?)のです。



今回のコラボのお一人CEPAGE主宰の城実保さんはパリ在住時に本当にお世話になった方。


私とはパリで何度かお片づけ講座をコラボしました→

私のパリでの恩人、お姉さん的存在な訳です✨



今回も彼女の元気なお顔が見れて本当に嬉しかった🥰💕



会の歓談中、実保さんよりご指名を受け、お集まりの皆さんにちょっとライフオーガナイズのプチ宣伝をさせて頂きました🤩実保さん、感謝です✨


その後、私がいたテーブルは多少お片づけ談義で盛り上がりました。



皆さん、


やっぱり物はさっさと捨てなきゃダメですよね⁉️っと言われるのですが


私達ライフオーガナイザーは《『まず捨てなきゃ』と考えるのはやめましょう》とお伝えします。


いろいろ捨てなきゃっダメだと思ったり、家族に無駄な物は捨てて欲しいと思う気持ちが高まり過ぎると落ち込みやイライラの原因になります。


ライフオーガナイズを知って物と対峙して必要・不要を見定める。そして不要な物は『手放す』!これが重要です。


っとホロ酔い(?)ながらも熱く語り、ご一緒した方々とも大いに笑った3時間でした。


↑真ん中に実保さん。メンバーは一緒に参加したTさんを除いて初めましての方々ですが、CEPAGEに集まるメンバー同士はすぐに仲良くなるのが実保さんマジック💕



もっと物の手放し方知りたいっとおっしゃる方は下記からコメントくださいませ。


◆お部屋のお片づけはもちろん自宅を購入・転居・リフォームする予定がある方、お困りの事はHP空間工房Y

 

今日はここまで〜


よろしければ

応援ポッチをお願いします。

↓↓↓↓      

にほんブログ村


にほんブログ村